ポピー

a0141408_1381090.jpg

華やかさがとりえの花。
一本でも存在感がすごいと思うわー
1週間もちましたが今は花弁がそっくりかえり始めそろそろかな~
でも良く持ってくれました。

今日はどんよりとした曇り空。
特に予定もなく午前中から雨の予報だったので、さてさてどうしようかと。。。

昨日は出かけたので今日はおとなしくしておこうと思ったのですが、思い切って美容院に!
朝一番に行って並び(3番目)ました。
終わって外に出たらポツリポツリと雨が。
自転車で7分くらいなので突っ走って帰りました~

しばらくたって本格的な雨に。
午後からゆっくり絵を描こうと思って昨日お花を買ってきたのですがなぜか気乗りがしません。
時間はたっぷりあるのに。。。
ま~そんな日もありますよね。



[PR]
by misa-nm | 2015-02-08 13:17 | 花の絵 | Comments(8)
Commented by はなこ at 2015-02-08 16:29 x
ポピーの絵、どちらも素敵ね!
花数の多い方は春爛漫で豪華で、後方の花のぼかし加減が勉強になります。
前の方の絵は、ふっくりしてて、幸せな絵ですね。
ところで、花数の多いほうの絵はどのくらいのお時間で仕上げられますの?

Commented by ramblee at 2015-02-08 17:36 x
益々華やかになり、春を感じますね!
部屋に、こんなにたくさんの花を飾れたらいいなぁ。
華やかって、花だけでなくバックも素晴らしいです。
2月も半ば近くになり、あと1カ月くらいで画材も豊富になるんじゃない?
私の絵は未だ途中で、載せられませんのです(苦笑)。
Commented by misa-nm at 2015-02-08 17:47
✿✿✿はなこさん
ちょっと春らしいかしら?
この紙は吸い込みが悪いタイプの紙で乾きが遅く↓の小作品と同時進行で描いたので何とも言えませんが、1時間くらいかな~?
こってりタイプの紙じゃないのでさらっと色を入れてあります。

✿✿✿rambleeさん
そうですね。色だけは華やかですよ~
10本のうちもう半分は散ってしまいました。がまだ残ってるところがすごいよね。
部屋fが暖かいので咲くのも早いです。

今日はわりと早くお天気回復しましたね。
でも寒かったねー
Commented by ロッド at 2015-02-08 19:46 x
こっちのポピーのほうが良いですね〜
やっぱりガラスの花器が良いし、低い位置にある真っ赤な花がきいてますね。
1本でも存在感がすごいので、1本だけを描いてみるのも面白いのでは?
Commented by misa-nm at 2015-02-08 22:16
✿✿✿ロッドさん
こっちの方が構図的にはいいかな~って私も思います。
紙質の関係で色が流れた感じになってますが、それはそれで良いかと。

明日からまた寒くなるようです。
気お付けてくださいね。
Commented by ann at 2015-02-09 05:56 x
はー!すごいーあざやかーー!!!
私もこの花好きで、毎年庭に植えるんですけど、まだ小さい苗ですよ
花が咲くのは早くても3月ね
お店で売ってるのは花が大きくゴージャスですよねえ
あの薄いしわくちゃの花びらを描くの、難しいのよ~
華やかな春の訪れを喜ぶ気持ちがよく出ていると思います
私なんてまだ花モチーフ描けなくて空き瓶とかだからね~
Commented by ケイコ at 2015-02-09 15:24 x
まー先の絵よりかなり華やかになりましたね 春が待ち遠しいわー。
ぼかしもやりすぎると寝とぼけた絵になるし 難しいものですね でも流石!misakoさん ぼかし具合が良いわー素敵!
Commented by misa-nm at 2015-02-09 19:11
✿✿✿annさん
お花大きいですよ。
今まで高かったのですが、ちょっと手ごろな値段になってきました。
蕾の状態で買ってきたのですが、部屋が暖かいので見る見る間に開きました。
なるべく暖房のない部屋に置いてはいたのですが。
華やかすいるほど華やかよね。

✿✿✿ケイコさん
豪華でしょ?
この花を描くと派手になってしまします。
どうしても落ち着いた地味目の色合いで描けなくって・・・
ま~こんな感じの色合いの花だから仕方ないですよね。
<< 切り詰めてこんな感じに ポピー >>