アオキの実

a0141408_22575789.jpg


なんてっことないアオキの実です。
ウォーキングの時藪のようなところからとってきました。

実ばかり目立ちますねぇ
葉っぱ、失敗!




a0141408_2323133.jpg

[PR]
by misa-nm | 2015-02-19 22:57 | 花の絵 | Comments(2)
Commented by はなこ at 2015-02-20 22:04 x
里山歩きの頃(3^4年前)、アオキの実が少なくなっていると聞きました。
アオキのの木は雌雄別株で、実が出来るのは雌木ですね。
私達が小さい頃は一家の庭にはあった木だったとおもいますよね。
写真を観たら、misakoさんの絵の方がずーーと落ち着きがあってよく見えましたね。
Commented by misa-nm at 2015-02-22 17:31
✿✿✿はなこさん
そうなんですか~
我が家の方ではけっこう見かけます。
生垣にされてるお宅もあって。藪のような雑木林のような所に自生(?)してるような木をたくさん見かけます。

実がなってるのなってないのいろいろです。
やっぱり日蔭だと実の付きが悪い木もありますね。
<< 赤い椿 一枝の椿 >>