赤い椿

a0141408_1953448.jpg

ちょっと前に描いた椿。アップしたかも・・・?

庭に降りたらチューリップの芽がたくさん出ていた。
クリスマスローズも茎が大分上がって来て存在感が出てきた株も。
何かわからない芽も出てきて何だかウキウキしてます。

そうそう去年のこぼれ種から西洋サクラソウ(?)の花が咲きはじめました。

まだまだ空気が冷たいですが、春に向けて少しずつ季節が動いてるのを感じました。

[PR]
by misa-nm | 2015-02-20 19:06 | 花の絵 | Comments(6)
Commented by はなこ at 2015-02-20 22:06 x
素晴らしいですネ。
画面からこぼれ落ちてくるようです。
バックの色やにじみもとても効果的ですね。
こういうのは習いに行かないと覚えない手法かもしれない・・・・・・
Commented by ロッド at 2015-02-21 05:34 x
この椿は初めてのような。
一番の傑作と思いますよ〜 少しピンクがかった色合い、これってヤブツバキ系でしょうか。構図も良いですね〜

お庭に西洋サクラソウが自然に出て来たんですか。
いいですねぇ。鉢植えだと管理が難しいけど、地植えだから良いのですね。
うちの近所にも4月末になれば、庭にプリムラがたくさん咲くお宅がありますよ〜
Commented by ロッド at 2015-02-21 05:37 x
書き忘れました。
↓のアオキは調べてみたら12月31日の誕生日の花(実ですが)
でした。
Commented by Toshiko at 2015-02-21 08:23 x
白も清楚で良いけど定番の赤はやっぱり華やかね。
今日から春めいてくるとか~期待しています。
2~3年咲かなかったクリスマスローズが今年やっと花を咲かせたわ~でも描けないよ~~
Commented by ann at 2015-02-21 17:14 x
こないだの白椿より、私はこっちのほうが好きですよ
華やかだもんね~
みさこさんの椿は、花がパッと開いていますね
私がもらってきた薮椿は筒状であまり開かない花でした
一生懸命描いてもこんな風に華やかに描けません
Commented by misa-nm at 2015-02-21 18:01
✿✿✿はなこさん
習いに行くのもその先生の描き方に夜と思います。
私の先生はこんな描き方されないのですよ。
私が勝手に描き方変えてます。
でも先生は一人ひとりの個性を大事にされてる(?)ようです。
こんな描き方するの私だけのような気がします。

✿✿✿ロッドさん
椿もいろんな種類があるようです。
これは藪椿だと思います。
お花も大きめです~
だから目を引きますね。

✿✿✿Toshikoさん
赤は目立ちますからね~
下手でも芽をひく(?)のかもしれません。
クリスマスローズお花が咲きそうなのね。

下向きだから描くの難しいのよね。
我が家は一番早いのは白いタイプ。
後はまだ時間かかりそう~

✿✿✿annさん
藪椿もいろいろあるのでしょうね~
これはけっこう開いて咲いていました。
筒状であまり開かないタイプもあるようです。

我が家の苗木のワビスケはお花がものすごく小さいです。
もっとも木も30センチくらいだからでしょうかね。
<< カラー&ブルースター アオキの実 >>