春の香り

a0141408_19242825.jpg

先週のサークルの画材。
アネモネ、ブルースター、スイトピー
絵の上では春爛漫といったところですね~

[PR]
by misa-nm | 2015-02-25 19:27 | 花の絵 | Comments(7)
Commented by ann at 2015-02-25 20:16 x
サークルで二枚も描かれたんですか?
下のブルースターとカラーの時と別の日だったのかな?
アネモネ、かわいいですね
やっぱり手直しの絵より、新たに描かれたほうが、色が澄んでいてイイですね
色とりどりの花がうまくまとまってると思います
Commented by ケイコ at 2015-02-25 21:52 x
春爛漫ですね とっても素敵! 今までの中で一番好きかも ホント!凄く綺麗な絵だわー 額に入れて飾ればもっと素敵でしょうね。
Commented by ロッド at 2015-02-26 05:39 x
これまた素晴らしい傑作が登場ですね!
澄んだ色合いが鮮やかで、とてもフレッシュな印象です。
夢見るようなイメージのグラデーションも良いですね〜
昨日は町へロウバイを見に行って来ました。福寿草も咲いていましたよ〜
Commented by misako at 2015-02-26 18:57 x
✿✿✿annさん
カラーの絵は先々週、これは先週なんですよ。
一枚しか描けないです~しかも仕上がらないのでいつも家で仕上げます。
9時半から12時までなんですが、私は昼から仕事なのでいつも11時10分ごろ帰ります。
粗方描いてますのでモデルなしでもなんとか・・・

Commented by misako at 2015-02-26 20:22 x
✿✿✿ケイコさん
ありがとうございます
自分ではこれだけそろえるの大変です。サークルのおかげです。
今日は一日雨でした。寒かったですよ。
明日は暖かいらしいわ~
まさに三寒四温状態だよね。

✿✿✿ロッドさん
ありがとうございます。
ロウバイも福寿草も春を告げる花ですよね。
目の保養になりましたね~

これからは雪解けもどんどん進むのではないですか?
明日は晴れるらしいですよ。
Commented by サークルは良いね at 2015-02-27 08:07 x
画材が多く良いですね。写生会でも自分では設定しない場所に行くから勉強になるわ~自分で選ぶ時はやっぱり好きな所を選ぶものね。どんな設定でも描ける様にならないとね。
家に飾るには風景画よりこんな静物画よ~美佐子さん飾ってる?私は糸絵の風景画はさりげなく小さな作品を飾っているわ~
激落ち君は我が家の掃除には欠かせません~なんにでも使えるね。
Commented by misako at 2015-02-27 21:55 x
✿✿✿Toshikoさん
絵は小さいのを一枚飾ってます。が、あまりマメに撮り変えてないです。絵は沢山あるのにね~なんででしょうか?
面倒なのかも。

今日は夕方から強い風が吹いてます~
寒くなってきました。
ここのところお天気の変化が激しいです。
<< チューリップ アネモネもう一枚 >>