小ぶりのアネモネ

a0141408_17234199.jpg

手直しの絵です~
ちょっと小ぶりのアネモネでした。

今日は庭のバラにやっと肥料をあげました。
小さな芽を吹いてきたのであわてて・・・
もう少し早い方が良かったかも・・セーフかな?

去年の暮れに種をまいてたパンジーとビオラの苗を小さなポットに植え変えました。
数えたら55ポット位ありました。
上手く育つといいのですが。ちょっと楽しみ。

[PR]
by misa-nm | 2015-02-28 17:26 | 花の絵 | Comments(7)
Commented by ann at 2015-02-28 18:22 x
あーこれイイですね
これもモデルさんより花の数増やしてあるんですか?
すごい山盛りにいけてありますね
アネモネの花はもちろん、葉っぱもそれっぽく描いてありますね
手直しでも色が濁ってないですね
うまく直しましたね!
Commented by ロッド at 2015-02-28 22:10 x
うわぁ〜♪
これは最高ですね! アネモネという花の魅力がどんどん加速します。
この色のアネモネが私は一番好きです。

ハンジーとかビオラとか、可愛くて大好きな花です。
そんなにたくさんあるのなら、お近くだったら譲っていただきたいくらいです。
種まきすれば誰でも簡単に栽培できるのかもしれませんね。
種まきって、季節に合わないとダメなんですよね。
misakoさん、大成功でしたね!
Commented by はなこ at 2015-02-28 22:12 x
次次のお花の絵春オンパレードですね、素晴らしいです。
このアネモネの花瓶の下に引いてあるものが、何か面白いわね。

私も今日は庭に精を出しました~。
まぁ暖かかったしね、
種から撒いたポットが50ってすごい数ですね。
暖かくなったら咲いて来るでしょう、楽しみだわ。
私の庭ではパンジーさえも寒害で傷んでいますよ。
暖かくなったら咲いて来るでしょうけど。
それにチューリップは5センチくらいかな?遅いですね。
Commented by amaou777 at 2015-02-28 22:50
アネモネの葉っぱが育ってきました
どんな花色かヾ(@⌒ー⌒@)ノです
パンジー沢山種蒔いたのですね
うまく成長すると良いですね(^_-)-☆
Commented by misako at 2015-03-01 09:31 x
✿✿✿annさん
小ぶりのアネモネで葉っぱがすごくてね~
少しシルエットっぽく増やしました。
今回は洗い流してないので濁らなかったのかもしれませんね。

✿✿✿ロッドさん
ありがとうございます。
まく時期が適正だったか良くわからないのですが、芽が出てきてるのは確かです。
まだ小さいですよ~
時期が悪いと蕪が大きくならないまま花が咲くって言うこともあるらしいです。
どうなるかしらね~?

✿✿✿はなこさん
今日のNHKでパンジーやビオラの花数を増やすって言うのをやっていましたが見られましたか?
ちょっと手を入れれば蕪が大きくなって沢山の花が咲くらしいですよ。
パンジー&ビオラの苗これからどうなるか楽しみでおありますが、失敗かもね~
ま~けっこう葉っぱの存在感も出てきたから・・・
小さいなりにも花が咲いてほしいなー

✿✿✿ amaou777さん
お久ですね。
見てくださってありがとうございます。
アネモネ育ててらっしゃるのね。

お花屋さんではたくさん出回ってきました。
先日描いたばかりなのに又ほしくなりましたが我慢して買いませんでした。
これからいろんなお花が咲き始め楽しみな季節になりますね。
Commented by ケイコ at 2015-03-01 10:51 x
あらービオラとパンジーを種から・・凄いですね 暖かくなるのが楽しみですね。

可愛いアネモネですね 手直しには見えない位綺麗な仕上がりです とっても愛らしくて心が和みます。
↓のチューリップ バランスが取れた絵になりましたね 表情も少しづつ違うし 素敵!
Commented by misako at 2015-03-01 11:24 x
✿✿✿ケイコさん
そうなんですよ~
ビオラの種沢山いただいたので挑戦してみました。
そのほかにパンジーとビオラの種100均で買ってたのでそれも蒔いてみました。
安いから発芽率ちょっと悪いような気もしましたが。

どうなるかな~
咲いたらアップしますね。

今日は先ほどから冷たい雨になりました。
<< 三月三日まで・・ チューリップ >>