ポピー

a0141408_19144980.jpg

先日にバラの肥料を買いに行った時可愛い苗を見つけたので2鉢買いました。
蕾が沢山ついてるのでしばらくは楽しめそう~

地植えにする前に暖かい部屋で描きました。
葉っぱが雑に・・・・

お花屋さんの切り花と違って茎が短い。栄養不足で咲いたのかな~?
でもこんなタイプ?

[PR]
by misa-nm | 2015-03-02 19:20 | 花の絵 | Comments(5)
Commented by ケイコ at 2015-03-03 10:14 x
お早うございます! 移り変わりが激しい天候 今日は雨の様です。

切り花と違う雰囲気のポピー 此方の雰囲気も良いですね しっかりと根を張って可憐な中に逞しさが出ていますね 同じ花でも こうも違うものなんですね 勉強になります 有り難う!
ご両親の手作りのお雛さま いつ見ても愛情あふれるご両親のお顔が浮かびます お幸せですね。
Commented by misako at 2015-03-03 18:13 x
✿✿✿ケイコさん
ポピーは種をまけばいいのでしょうけど毎年小さな苗を買ってしまいます。
一年草なんですよね~こぼれ種で芽が出てくるらしいのですけどね~
どうなんでしょうか?
アイスランドポピーがほしいです。
まだ育てたことないのよ。
絵にするのは同じようなものなんですけどね~
Commented by amaou777 at 2015-03-03 22:20
蕾に産毛のようなのが生えていますよね
細かく観察していますね~

あれー私もポピー植えてないです
苗はまだあるかしら?
Commented by Toshiko at 2015-03-04 07:00 x
お部屋で葉付きのポピーが描けるなんて良いわ~モデルが済んでから地植えですね。
此方も最近雨や曇り空が多いよ~それでも大分春めいてきました。もう菜種梅雨かしら?スケッチに向かない日が多いわ~
幾つになってもお雛様は飾っているよ~女の子だもんね。
Commented by misako at 2015-03-04 18:47 x
✿✿✿ amaou777さん
苗、まだあると思いますよ~
いつも行く園芸ショップには沢山置いてありましたよ。
茎に毛があるのが特徴ですよね。
ちょっとリアルに描いてみました。

✿✿✿Toshikoさん
さっき実家に℡したら暖かいけど小雨が降ってるって言ってましたがそちらはいかがでしたか?
こちらは上着がいらない位暖かでしたよ!
まだまだ油断はできませんけどね。

これからスケッチに行く機会が増えそうですね。
そんなに冷え込まなくなってきたから。
<< バラ 三月三日まで・・ >>