クリスマスローズ

a0141408_113817.jpg

出かける前に思い切って白を切って描いてみました。
二枚スケッチして同時進行
小さな紙の方はササッと絵です~
もう一枚はまだ途中!

[PR]
by misa-nm | 2015-03-07 11:04 | 花の絵 | Comments(5)
Commented by ケイコ at 2015-03-07 11:36 x
まー素敵! 白いクリロウ とっても清楚で良いですね 私の描き方では ここまで上手く白い花を表現できません 素敵だわー

これから 色んなクリロウが見れますね 楽しみにしていまーす。
Commented by Hismercies at 2015-03-07 13:09
misakoさん、クリスマスローズは下を向いて咲く花でお庭に沢山咲いていましたね。時々鉢植えで売っていますよ。
それからバラはやはりmisakoさんの得意なお花ではないですか!? とっても上手に描けていますね〜。
もう一枚の方も楽しみにしてます。
Commented by はなこ at 2015-03-07 13:58 x
今日は寒い冬に戻ってしまいましたね。
これからお出かけの前には、余裕のあること。

ブログ開いたとたん、「misakoさん、切った~」と思いました(笑
Commented by ロッド at 2015-03-07 16:41 x
白が綺麗ですね〜
透明水彩だから、これは紙の色なんですよね。
緑も綺麗!白とのコントラストがお似合いです。
クリスマスローズの季節がやってきたのですね。
Commented by misako at 2015-03-07 22:56 x
✿✿✿ケイコさん
けっこう白も株の数が増えてきました。
まだまだ咲き始めたばかりでとっても新鮮って感じです。
これからいろんな種類が描けそうです~
ちょっと楽しみ。

✿✿✿Hismerciesさん
クリスマスローズそちらでも売られてるのですね。
育てられたことないですか?
この花は寒さにとっても強いですよ。それに植えっぱなしで手間いらず。肥料もあげないのに毎年綺麗に咲いてくれます。

バラの花まだまだ・・・・何度描いてもなかなか上手く描けないです。難しい花ですね。

✿✿✿はなこさん
切りましたよー思い切って。
まだお花が若いのですごく躊躇しましたが描くためには切るしかないので・・・・
明日はお天気悪いようですね。
暖かな部屋でのんびり買いたいですが・・・

✿✿✿ロッドさん
ありがとうございます。
白い色は紙の白さです。白い絵の具は使ってません。
いろんな種類が咲き始めたのでお庭が少しにぎやかになってきました。
寒さに強い花なのでロッドさんの所で育たないでしょうかね~?
<< バラとチューリップもう一枚 バラとチューリップのコラボ >>