人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バラ

バラ_a0141408_22111232.jpg
今日は大幅に予定が狂いしかも凄く疲れた。
近所のモールに買い物があって出かけたついでにたまたま携帯売り場に。
ケーブル回線を使ってテレビ、電話、ネットを使用しているのですが、携帯をauにすればかなり安くなるということで・・・・

私も主人も携帯で最小限の利用ができればいいのでスマホには切り替えずまたまたガラケイに。
いまどきはスマホに切り替える方がほとんどなんでしょうけどね~

でも良いんです!Eメールができて月額725円!とリーズナブルですから。(携帯そのものにこだわりないし~)通話料は1000円分くらい無料で使えるのかな?

主人はケーブルテレビからの割引や携帯の下取りなどなどでかなりの割引があり
アイパッドミニを使うことに。

で、あれこれ説明聞いて使用できるまで3時間くらいかかりました。
凄く疲れた。

携帯の機種が変わったので使いこなすまで時間がかかりそうー

で、クリスマスローズの絵が仕上がらなかった。

by misa-nm | 2015-03-08 22:40 | 花の絵 | Comments(8)
Commented by はなこ at 2015-03-08 22:56 x
聞いていて疲れそうなお話ですね、auのお話。
私も携帯ではあまり話すことは無いのでもっぱらメール用なんです。
夫婦で合わせて5000円くらいかな、安い方です。
PCでネットをすればいいし、今は替えたい気持ちと半々です。

白の余白部分が効いていていいですね、ばら。
色合いのオサレです。
Commented by ann at 2015-03-09 07:17 x
このばらは下の連作と同じばらですか?
色が違うので別のばらなのかしら~?
連作の中でこれが一番好きです
気負いがなくて素直に描かれていますね!
Commented by Toshiko at 2015-03-09 08:11 x
美佐子さん なかなか暖かくなりません~昨日の写生会も降らなかったけど寒い京都でした。寒いのでと途中で帰られた方多かったわ~
春は足踏みでも美佐子さんちは花盛りですね。やっぱりお花の絵は良いね。
Commented by misa-nm at 2015-03-09 23:03
✿✿✿はなこさん
私もあまり携帯使わないです~
そうそもっぱらメール用です。

725円はお安いでしょ?ま~この範囲で収まればですけど・・・
一か月使ってみれば様子わかるからね。

今日は久々まとまった雨になりましたね。
肌寒いよね。

✿✿✿annさん
ちょっとイラストっぽく描いてみました。
パレットに残ってる絵具で適当に彩色しました。
ピンクばかりも飽きるので。
ま~お遊びです~
短時間に描けるので楽しいです。

✿✿✿Toshikoさん
なかなか暖かくならないよね。
この時期ってこんな感じよね。
でも今の時期が一番いいかも。
春を待つ気分が!

スケッチに行かれたのね。
十分注意してね~
Commented by sekiguchi at 2015-03-09 23:56 x
こんばんは。
可愛い薔薇ですね~。 こういうのも、良いんじゃない^^
 ケーブルだとケータイ代がたった725円なの??
私もauだけど、メールと通話が主契約なのに2倍くらいよ~。
スマフォは要らないので、私もガラケイで行きますわよ(笑)
Commented by misa-nm at 2015-03-10 20:21
✿✿✿sekiguchiさん
安いでしょ?
ソフトバンクから乗り換えたのと機種が指定されてたのよ。
それにキャンペーん中だったこともあって3年間はこの値段よ。
携帯って2年くらいで見直した方がお得な場合があるらしいよ。
私もスマホ買う気はないです~
Commented by ロッド at 2015-03-10 21:50 x
うわぁ〜この色のバラは大好きなんですよ〜
前もらって来て植えたんですが、枯れてしまったんです。
この構図、絶妙に良いと思います。このガラスの花器、良い形ですね〜
携帯の話、とても共感します。
どんどん新しい機種が出るけど、機能が増えても実際にはあまり必要ないんです。そんなの使ってたら、ただでさえ毎日忙しいのに、ますます忙しくなって自分の時間がなくなってしまいます。
先日ニュースで聞いた話ですが、ガラケイのほうが災害などのときには繋がりやすいので、良いとの事。それなりのメリットがあるので、けっしてなくなる事はないそうです。
私はずっとガラケイで行くつもりです。それも緊急用だけのつもりなので、ほとんど使っていません。
Commented by misa-nm at 2015-03-10 22:50
✿✿✿ロッドさん
この色のバラお好きなようですね。
私も好きです。
また見つけたら買ってこようと思っています。

乗り換えたので携帯の使い方がちょっと違い四苦八苦しました。
やっとペースがつかめて使えるようになりました。
まだまごまごしています。
私も通話にはほとんど使わないです。もっぱらメールを活用しています。
725円のうちに収まればうれしいのですが。
名前
URL
削除用パスワード