菜の花畑

a0141408_18593635.jpg

先週のサークルの絵がやっと仕上がりました。
菜の花は春を感じますね~

今日は凄く空気が冷たい一日でした。
良いお天気なのに寒かったです。

やっと携帯が上手く使えるようになりやれやれです~
微妙に違うので設定するのがさっといきません。

乗り換えるとアドレスが変わるので面倒ですよね。


そうそう先日NHKの番組の中で可愛い本の紹介がありました。
即ほしくなり、本屋さんに走ったのですが、3か所回ってどこにもなく近所の本屋さんに予約しました。
今日やっと手に入れました。
なんともほのぼのするマンガ(?)に一人にんまりしながら読みました~






a0141408_21441366.jpg

画像お借りしました

”おかあさんとあたし”
って言う本です。

内容(「BOOK」データベースより)
子育て真っ最中の人、子育てが遠いむかしの人、親元をはなれ、ひとり暮らしの人、これから母になる人、子の親であり、親にとっては子である人、今もおかあさんと仲良しな人、会いたくても会えない人、おかあさんとの思い出がある人もほかの大切な方との思い出がある人も…あの日々がなつかしい、すべての人へ。10年以上版を重ねるロングセラーの2冊が1冊になって新登場!!

娘にもプレゼントしようかと思っています。

[PR]
by misa-nm | 2015-03-11 19:03 | 花の絵 | Comments(6)
Commented by sekiguchi at 2015-03-11 22:31 x
わー、春ですねー。
菜の花の黄色が、見るだけで元気になります。
今年は菜の花畑に行ってみたくなりました♪
Commented by ann at 2015-03-12 06:32 x
まあ・・・!
これはまた鮮やかな!

菜の花とポピーって合わない気がするけど、菜の花の黄色にポピーの華やかな色が映えますね
やー・・・でもこれは難しそう~~
Commented by ロッド at 2015-03-12 07:00 x
明るい絵ですね!光がいっぱいの印象です。
澄んだ色彩がとても綺麗ですね。
私の部屋にも切り花が咲きました。アブラチャンです。
黄色い花でサンシュユとかダンコウバイに似た花で、山に自生しています。
Commented by Toshiko at 2015-03-12 08:03 x
華やかな絵ができましたね。昨日と一昨日とっても寒かったから美佐子さんの絵は心が温まる様よ~
面白そうな本ですね。お嬢さんにもプレゼント?良いのでは?
Commented by Hismercies at 2015-03-12 08:25
misakoさん、明るくて元気が出ます。春の感じもするけど初夏に近いような。日本の梅雨時に家に飾りたいですね〜。
こちらでは雪でどんより曇った日。
菜の花畑をみてみたいです。
Commented by misa-nm at 2015-03-12 18:20
✿✿✿sekiguchiさん
お花屋さんでは春ですね~
いろんな種類の花が増えてきて明るい感じになってきましたよね。
現実はまだまだ油断できない日々です。
でも何だかウキウキもするかな?

✿✿✿annさん
そうなんですよ~
私だったらこんな組み合わせはしないと思います。
サークルの画材でしたのでそのまま描きました。
どちらかというと渋い色合いが好きなんですけど、この組み合わせだとそうもいきませんでした。

ま~明るくなって良いかな?

✿✿✿ロッドさん
この組み合わせは早春の房総を思い出させます。
この花にストックや金魚草が加わると、春の定番のお花になります。
黄色やオレンジは明るくてちょっと気分もハイにになって良いかもですね。

✿✿✿Toshikoさん
まだまだ油断できないよね。
春は風が強い日が多いいのがね~
花粉症にはつらいです。

この本本当にほっこりするよ。
みるとどのコマもこんなことあったな~ってウルウルしそうな場面もあるのよ。
ときどき開い見たくなる本です。

✿✿✿Hismerciesさん
このパターンは春って感じがしますよね。
特に菜の花は春のイメージにぴったりだと思います。
そちらにも菜の花って咲いてますか?
花粉症はそちらではないのかな?
<< 白のクリスマスローズ バラ >>