クリスマスローズ

a0141408_22242672.jpg

いろんな色のクリスマスローズが咲きそろいました。

今年はお隣からいただいた黒っぽい色の花も咲き、うれしくなりました。
二葉が出たばかりの赤ちゃん苗を2年前に頂いて地に植えただけで何の手入れもなしです。
お花の数が少ないので切れないです~


[PR]
by misa-nm | 2015-03-16 22:30 | 花の絵 | Comments(5)
Commented by ann at 2015-03-17 05:58 x
こんにちは

クリスマスローズはお花がうつむいていて、切っていけても描きにくいですよね
地面に置いたままでは上から見下ろすのでスケッチするのも大変ですよねー
特徴とらえててイイな
やっぱり白がステキだな~!
Commented by ケイコ at 2015-03-17 09:46 x
神秘的な色で素敵! うつむいて咲く花なのにとっても筆に勢いを感じます 今までの中で一番私好みかもしれません 大好き!
Commented by Hismercies at 2015-03-17 13:16
あら〜、これはステキなクリスマスローズ。
滲んだ2トンカラーが淡い感じで良いですよ。

こちらも春らしくなって、鉢植えや球根、花や野菜
の種が売られています。暖かいと浮き浮きして来ますね。
Commented by ロッド at 2015-03-17 22:35 x
これは最高に良いですね〜!!
この微妙な色合いといい、花たちがそれぞれ違った姿勢をしていて、また背景がないというのも、今回はとても効果的なのかもしれませんね。
Commented by misa-nm at 2015-03-18 18:44
✿✿✿annさん
そうなのよね。この花は下向きだからね~
色が地味だしあまり好きではないって方もいらっしゃいます。
私はこの地味さ加減が好き。

絵を描くときはちょっと花瓶を高くして描きます。

✿✿✿ケイコさん
ありがとう~
あまり色を入れませんでした。
本物はもう少しピンク色です。

今が盛りで庭にはたくさん咲いてます。
描く時間さえあればもっと描きたいわ~

✿✿✿Hismerciesさん
そちらも春めいて来たようですね。
園芸ショップにいろんな苗が売られ始めるとちょっとウキウキします。
でも来週には寒の戻りがあるようで油断は出来ないです。

✿✿✿ロッドさん
まだ開いたばかりでお花が生き生きしていました。
シベもまだ完全に開いてなくてとっても若いって感じでしたよ~
今たくさん咲いています。
また描きますから仕上がったらアップしますね。
<< アネモネ 白のクリスマスローズ >>