アネモネ

a0141408_18492637.jpg

ついにアップする絵が無くなりました。
先週の土日には絵を描く時間がなく描きかけも仕上がらないまま。

今週は絶対仕上げる!

ここのところ花粉症のため外に洗濯ものが干せない。
早く太陽の香りのするタオルで顔を拭きたいな~

あ、そうそう昨日今年初めてウグイスの鳴き声聞きました。
鳴き方とっても下手でした~


[PR]
by misa-nm | 2015-03-18 18:53 | 花の絵 | Comments(4)
Commented by Toshiko at 2015-03-19 08:00 x
お忙しそうですね。それに花粉症かしら?私は未だ大丈夫だけど蓄積されて何時なるか分からないんだってね。
ブログは毎日じゃ~新作ばかりは出せないでしょう~旧作も何度見ても素敵なものは素敵よ~
只今京都で写生会展中です。遠いのでネットで見てね。春は作品展の季節です。案内状が沢山来てるわ~行けるかしら?
Commented by ケイコ at 2015-03-19 10:56 x
花粉症は辛いですね 気にしていたらどうにかなりそうだから 洗濯も外に干しています 目薬だけはさしているけど 喉も何となくいがらいです。
アップするだけでも忙しいのに 頑張っておられますね 可愛いアネモネですね Toshikoさんの仰る通り 素敵な絵は何度見ても素敵です。
この時期 あんまり頑張りすぎない様に気を付けてお過ごしくださいね。
Commented by ロッド at 2015-03-19 19:12 x
これも良いですね!
フレッシュな色合いが素晴らしいです。アネモネっていろんな色があって、とても魅力的ですね。
これが日本の節分草なんかと同じ仲間だというのも良いです。
ウグイスの声ですか。まだ練習中のようですね。
こちら冬は鳥がほとんどいませんでしたが、少しずつ戻って来ました。マヒワ・ホオジロなど。ウグイスは6月から8月頃によく鳴いています。
花粉症、私も発症しました。くしゃみと鼻水です。春はいつも体調不良だったので、嫌いな季節でしたが、最近は症状が軽いので春が好きになりました。
Commented by misa-nm at 2015-03-20 18:32
✿✿✿Toshikoさん
そうなんですよ~花粉症になってしまいました。
4月の半ばごろまで外ではマスクが手放せません。

写生会展ネットで拝見しますよ~
今週は土日で一枚は仕上げる予定です~

✿✿✿ケイコさん
もうしばらくは外でマスクしないとだめみたいです。
洗濯物は部屋干しです。
太陽の下ですっきり乾かしたいものです。

わかりました~
再登場でも見てね。

✿✿✿ロッドさん
花粉症、体調不良とまでは行きませんが、時折くしゃみ連発です。
もうしばらくは我慢の日々です。

花粉症でもやっぱり春は良いものですよね。
<< アネモネ クリスマスローズ >>