クリスマスローズ

a0141408_2031175.jpg

しばらくクリスマスローズの絵が続きそうです~
今日はうれしい発見!
なんとカタクリの花が一輪咲いていました。
植えたことがあるようなないような・・・・
可愛いですよ~♪




a0141408_20334771.jpg

朝はこんな感じ

a0141408_20341779.jpg

昼過ぎには開いていました

a0141408_20344899.jpg

2年前にお隣から小さな苗頂きました。
黒っぽいクリスマスローズ、今年初めて花が咲きました。
[PR]
by misa-nm | 2015-03-21 20:39 | 花の絵 | Comments(3)
Commented by ロッド at 2015-03-21 22:34 x
お庭にカタクリの花ですか!
透き通るような花びらが美しいですね。
おめでとうございます。東京でお庭にカタクリは珍しいでしょうね。
種が飛び散ってどんどん増えると思います。ですが、気の長い話で種から発芽して花が咲くまで8年とか。
しかしうちのは5年ぐらいでずいぶん増えて咲きました。
最初の1〜2年は松葉のような細い葉っぱが出るだけです。草と間違えて抜いてしまわないように。
クリスマスローズがこんなに咲いて嬉しいですね。
↓のアネモネの絵、この色だと節分草を大きくした感じに見えます。葉っぱも似ています。やっぱり同じ種類なのですね。
Commented by ケイコ at 2015-03-22 17:15 x
こんにちは! 桜前線がスタートしましたね。

クリロウ 豪華で素敵! 其方では今が盛りかしら? 我が家はすでに終わりかけています 少し寂しいです。
1輪のアネモネも可憐で良いですね この花も大好きです。
お庭にカタクリの花ですか 素晴らしいわー 頑張って増やして下さいね 1輪でも描いてね 楽しみに待っています。
Commented by misa-nm at 2015-03-22 18:19
✿✿✿ロッドさん
8年もかかるのですか~?
知りませんでした。
いつ植えたかわからないくらいですから、土の下でじっとがんばってたのでしょうね~
感激ひとしおです。
来年も咲いてくれるのを願うばかりです。

今日は気持ち悪いくらい暖かでした。
車でクーラー入れて走りましたよ。

✿✿✿ケイコさん
今真っ盛りで庭は花盛りです~
今日は暖かく蕾も結構開いて来ました。
この時期になると切り花にしても大丈夫。
たくさん咲いてますからね~

カタクリ可愛いでしょ~
上手く育つと良いのですが・・・・
<< クリスマスローズ アネモネ >>