クリスマスローズ

a0141408_18202413.jpg

今年何枚目かな~?
これは切り花にしてサークルに持って行ったものです。
家にもあるのに何だか描いてしましました。




a0141408_18253748.jpg

a0141408_1829042.jpg

a0141408_18292137.jpg

a0141408_18294913.jpg

[PR]
by misa-nm | 2015-03-22 18:22 | 花の絵 | Comments(6)
Commented by はなこ at 2015-03-22 20:38 x
素敵だわ。
ガラスの器が超完璧の出来上がりですね。
misakoさんのところのクリスマスローズは私のうちのと同じ感じのが多いです。
増えて…ですけど、いい花ですよね。
黒の花も素敵ですね。

庭にかたくりが咲くなんてラッキーですね。
そう7~8年かかるのですよね花まで。
庭で咲くなんて、すごいわ~
Commented by sekiguchi at 2015-03-22 22:16 x
楽しそうなお花たちですね♪
春の雰囲気満杯で、素敵よー。
全部自家製でしょう、これからどんどん咲きますね。

五反田の先に「自然教育園」があり、ネットで見たらカタクリが咲き始めたらしいのよ。
カタクリは、間近で見たのは遠い昔の30数年前。
明後日行ってみようかな~と思っています(月曜は休み)。

Commented by ケイコ at 2015-03-23 10:34 x
やはり地植えは良いですね 豪華だわー。
サークルに持って行かれたのですね 何度でも描きたくなりますね 大好きな花だわー 此方も豪華で良いわー。
Commented by misa-nm at 2015-03-23 18:57
✿✿✿はなこさん
カタクリ、たぶん植えたことがあるのだと思いますよ。
どう考えても自然に生えてくるのってあり得ないし。

でも植えたかどうか全く覚えてません・・・・

クリスマスローズ微妙に形が違ったり色が違ったりと、けっこう種類がありますよね。
植えたことないようなタイプも出てきて・・・・

✿✿✿sekiguchiさん
明日お天気だったら是非見に行ってくださいね。
群生したの見たことありますが凄く可愛くて綺麗ですよ。

我が市に隣接してる市に群生してる場所があって見に行ったことがあります。
ロープに囲まれて中に入ること出来ないですが、けっこうな数ノお花が咲き乱れていましたよ。

✿✿✿ケイコさん
毎年この時期切り花で持って行きます。
何人かの方が描いてくださいます。
下向きに咲くから嫌いという方もありますが・・・・

地植えだと株も大きくなりこぼれ種でけっこう増えますよ~
我が家はこれ以上は増やせないです。
Commented by Toshiko at 2015-03-24 08:12 x
クリスマスローズ素敵ね。
沢山切っても未だ残っているのね。お手入れ大変だけど良いわね。
昨日・今日と寒くって又暖房入れています。これで最後になるかしら?
春の写生会展は無事終了しました。6月に東京であるグループ展に参加します。それほど大きくない糸絵を1点ですがお近くかしら?
Commented by misa-nm at 2015-03-25 08:24
✿✿✿Toshikoさん
クリスマスローズのお花の手入れって何もしませんよ~
肥料も上げたことないです。
種で簡単に増やせるし、寒さに強いし、長く咲いてるし、
私は大好きな花です。ブームになる前から・・
<< ムラサキハナナ クリスマスローズ >>