ノイチゴの花

a0141408_1791690.jpg

大好きな花です。
今年も描きたいのでいつもの場所にさがしに行ったら・・・・・ガッカリ~
見事に刈り取られてました。雑草扱いなので仕方ないのですが。残念です。

昼前には雨が上がり日がさしてきました。
気温も上がったので久々庭でごそごそ。

友達に頂いたブルースターの種をまきました。
植える時期が4月って言われてたので・・上手く芽が出るかな~?







a0141408_2034513.jpg

画像はネットからお借りしました。
[PR]
by misa-nm | 2015-04-11 17:14 | 花の絵 | Comments(4)
Commented by ann at 2015-04-12 07:52 x
野いちごの花なんですか?珍しいですね
どんな野いちごだろう?黄色い木いちごはトゲトゲの枝だし・・・?

じゃあこれは前の年に描かれたものでしょうか
素朴な感じですね
Commented by ケイコ at 2015-04-12 17:04 x
出来上がった絵を見ると何となく描けるように思えるけど それなりに時間がかかりますね 花探しがまず大変! 毎年同じ構図にならない様に・・とか考え迷う事が多いです。

あまり無理をなさらず ゆっくり更新なさってくださいね。
Commented by ロッド at 2015-04-12 17:31 x
イチゴの仲間はみんな純白の可愛い花で良いですね〜
小さいけど、バラの仲間なんですよね。
そういえばノイバラの花も白くて似ていますね。
misakoさんはお仕事続けておられて立派だと思います。
半日の勤務だそうで、柔軟な理解のある良い職場ですね。
長く勤めておられて責任ある立場だそうですね。
辞めてしまうと、もうそういう職場は見つからないと思います。
でも、仕事はきついですよね。
Commented by misa-nm at 2015-04-12 20:33
✿✿✿annさん
ノイチゴの実は赤いです。
雑木林などに絡みついてるって感じかな?つる性ではないようですが。。。
トゲはたくさんあってとるの大変です。
お花は本当にきれいで可愛いです。
画像はっておきますね。

✿✿✿ケイコさん
そうなのよね~
どうしても構図が似通ってきます。
前回の絵が頭の中に残っててどうしても構図が決まらないことがあります。

そうね、マイペースがいちばんよね。
わかりました~♪

✿✿✿ロッドさん
半日勤務じゃないです。
朝9時~5時までです。
忙しい時は6時までrなんですよ。
週5日館働いています。
水曜日はサークルなので午後からにしていますが。。。

ま~わりとお休みがとりやすいので助かってはいますが、
なかなか休めませんねー
もうしばらく様子見ようと思ってますが・・・

ノイチゴの花可愛いですよね。
<< クリスマスローズ クリスマスローズ >>