人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスローズ

クリスマスローズ_a0141408_20512719.jpg

今年何枚目かな~?

今日は暖かな一日でした。
庭のバラも新芽を吹いて鮮やかな緑になってきました。
まだ蕾はついていませんが緑々とした葉っぱに心躍っています。
今日は肥料をあげました。

ついでにヒマワリと,種から育てるダリアって言うのを買ってきたので植えてみました。
上手く芽が出てくれますように~

by misa-nm | 2015-04-12 20:56 | 花の絵 | Comments(6)
Commented by サッティ at 2015-04-12 21:16 x
こんばんは
良く下を向いてるのでわかりにくいですが
綺麗に描かれてますね
Commented by ann at 2015-04-13 06:31 x
さまざまな表情のクリスマスローズが描けましたね
私は今年クリスマスローズはほとんど咲かなくて残念でした

野いちごの花、わかりましたよ
農家はこれが生えるとトゲトゲが困るので、早く刈り取ってしまうんですね
野いばらもとげが大変だもの

下のコメントで「前に描いた絵が頭に残ってて」とおっしゃっていましたね
そうですよね~
花を活けて描くときは、花瓶も同じ、花も同じ、構図も同じとなって、新鮮味が欠けることありますね
特に前に描いた絵がよく描けていると、同じようになってしまうことが多いです
でも・・・画家の個展でも、同じ構図、同じモチーフの絵が並んでいること多いですよね?
でも1点1点、少し違うのね
Commented by はなこ at 2015-04-13 09:19 x
少しアップがないな~と思っていましたら、どんどん描いていらしたのですね。
クリスマスローズもしっかりと頭をもたげてきて力強くなって種の作りの時を迎えていますね。
そうそう…ひまわり・・種があったんだ。植えなくっちゃ・・・
misakoさんのダリアからひまわりが咲くってどんな何だろう・・・・お楽しみですね
Commented by Hismercies at 2015-04-13 12:14
今日はホームディポでクリスマスローズだ!思うお花をてにしたら、大きめのすみれでした(笑)。
クリスマスローズはmisakoさんの絵を観て満足しています。今回は花瓶も奇麗なブル−で華やかな感じになりましたね。
クリスマスローズの香りってどんなかしら?
Commented by ロッド at 2015-04-14 12:59 x
クリスマスローズはこれが一番良いような気がします。
背が低くて花満載でバランスが良くて、花の色も良いし青い花瓶も良いですね〜
こちらでも近所の家にそろそろ咲く頃かと思うので、見に行って来ます。
庭仕事が楽しい季節になりましたね。私の所も雪が消えた場所からぼちぼち始まります。
Commented by misa-nm at 2015-04-14 19:02
✿✿✿サッティさん
色は地味なんですが、なんとも言えない色で大好きなんですよ。そちらの方にも咲いてませんか?
一時ブームになったのできっと植えてる方いらっしゃると思いますよ。

✿✿✿annさん
良かった~同じことをj感じられるのね。
そうそう以前描いた絵が上手く描けて自分のお気に入りになったものって頭に残ってるよね。
次に描く時筆が思うようにすすまなきとしばしば。。。。

でも絶対同じものは描けないから良しとしないとね。

✿✿✿はなこさん
ダリアからヒマワリがが咲くのじゃなくて、
ヒマワリと、種から育てるダリアって言う種なのよ。
ダリアは球根だと思ってたのだけど種から育てられるのを見つけたの。
どんな感じになるのか楽しみだわ~

✿✿✿Hismerciesさん
残念でしたね~
売ってないのかしらね?
寒さに強い花なんだけどねぇ

この花香りはないかも。
一見いい香りがしそうな感じですよね。
昨日も今日も雨です~

✿✿✿ロッドさん
ありがとうございます。
何枚描いても飽きないです。
って言うか他の庭の花はなかなか切れないのです。
クリローだけはたくさん咲いてて遠慮なく切れるのです~

ロッドさんのところもそろそろ春の音連れなんですね。
名前
URL
削除用パスワード