白い水仙とボケの花

a0141408_20415686.jpg

2週間前のサークルの絵です。
ボケの花はお花屋さんには売ってないモデルなのでがんばって描きましたが、全体的にボケてるかな~

今日は良いお天気に恵まれました。
花粉症も何とか落ち着いてきたので久しぶりに外に洗濯ものを干しました。
やっぱり太陽のにおいのするタオルは気持ちが良いですねぇ

窓を目いっぱい開けて掃除もしました。
スッキリしたーー

これで花粉症がでなければもうOKかな?
明日お天気なら布団も干したいな~

[PR]
by misa-nm | 2015-04-18 20:48 | 花の絵 | Comments(4)
Commented by ケイコ at 2015-04-18 22:12 x
今晩は! 白い水仙と白い木瓜の花ですね 白い花ばかりだと難しそう misakoさんだから描けたのだと思いますよー。花瓶の色が綺麗に出ていますね 白い花にぴったりだわー。
Commented by Toshiko at 2015-04-19 08:02 x
優しい色で良いと思うけどぼけていると思うなら〆を追加しますか?このままでも充分素敵よ~
冬越しさせて花が咲いたらより愛情が湧きますね。
育てて描いてが最高よ~美佐子さんちのレウイシアを又描いてね。
Commented by ann at 2015-04-19 08:32 x
花の色が白っぽいからぼけたように感じられるのでしょうね?
でも、葉っぱと花器の色でうまく引き締めていると思うけど?
水仙が真っ白だからね~
白い花描くの、本当に難しい
みさこさんは白い花お得意だと思ってたけど、それでも悩むのね
Commented by misa-nm at 2015-04-19 15:50
✿✿✿ケイコさん
ありがとうございます。
白はむつかしいと思いながら・・・けっこう好きなんですよ。
気張らずに描けるようになれば良いのでしょうけどねぇ

そうそうBBSの方に我が家の冬越ししたレウィシアアップしました。見てね。

✿✿✿Toshikoさん
どうしたものかと・・・
先生曰く白い水仙に少し黄色を入れたら・・・って言われたのですが、どうも抵抗が。
かといってあまりバックを濃くしたくないしね~
このままにしとこうかな~

✿✿✿annさん
白はむつかしいのについ手を出してしまいます。
あまり気負いすぎないようにしないと・・・と反省しています。
最近描き方にも迷いがあって・・・
ちょっとスランプ気味。
<< 花いろいろ クリスマスローズ >>