スズラン

a0141408_18484083.jpg

スズランの花が顔をのぞかせてくれました。
本当に可憐な花です。

今日はサークルの後用事があったので仕事はお休みしました。
友達と食事の後用を済ませ家に帰えり
明るい春の日差しの中で昼間家にいる幸せをしみじみ感じました。(なぜでしょうね~)

外に干していた洗濯物もスッキリ乾きたたむのも気持ち良かったです。
ここのところ部屋干しだったので乾いても何だかすっきりしませんでしたからねぇ

太陽の恵みって本当にありがたいです。

[PR]
by misa-nm | 2015-04-22 18:56 | 花の絵 | Comments(5)
Commented by ロッド at 2015-04-22 22:10 x
>明るい春の日差しの中で昼間家にいる幸せをしみじみ感じました。(なぜでしょうね~)
私も同感です。お金を稼ぐ事・仕事のやり甲斐、それと対局のゆったりした時間。どちらを取るかですね。私はゆったりした時間のほうを選びました。

チューリップのほうにコメントしようと思っていたら、もう次のが来ていました。
スズランの絵は初めて拝見するような・・・
これはご自宅に植えてあるのですか?可愛くて魅力いっぱいの花ですね。昔私の実家にもありましたが、絶えてしまいました。

チューリップの絵、良いですね〜
赤とピンクの色彩がとても綺麗!
オレンジ色の花が正面を向いているのは珍しい構図です。
右下の赤とかピンクもチューリップでしょうか?
開いてしまうと別の花のように見えますね。
Commented by sekiguchi at 2015-04-23 12:09 x
こんにちは。
スズランは久し振りです♪
昭和記念公園に咲いていましたね。
misakoさんのスズラン、とても可愛いいです。 やっぱり俯いてる(笑)
微かにいい香りがしませんか。
 これからは、どんどん庭に花が咲き絵の画材も豊富になりますね。
Commented by はなこ at 2015-04-23 21:52 x
こんばんは~
可愛いすずらんですね。
昔あったけど、咲かなくなって抜いてしまいました~
日陰が良くなかったかもね。
BBSって見せて頂きました。
赤いレウィシア、きれいに咲いていましたね。
Commented by Toshiko at 2015-04-24 07:20 x
↓のチューリップはサークルのだったのね。自家製かと思ったわ~黄色のチューリップ目立ち過ぎって事無いよ~
スズランを彼方此方で見かけています。でも描けないわ~
これからお庭も忙しくなるのでは?私も雑草抜きが忙しくなりそうよ~
Toshikoのスケッチ紀行は迷惑をかけています。私も開かない時が多いのよ~更新は出来ても確認が出来ないのは難儀です。
パソコンやネットトラブルは憂鬱になるわ~諦めずにチャレンジしてね。
Commented by misa-nm at 2015-04-25 21:05
✿✿✿ロッドさん
そうなんですよ~我が家に咲いてます。
小さくて可憐な花ですよね。

そうなんですよ~ゆったりした時間がそろそろ必要かもね。
しばらく悩みそうー

✿✿✿sekiguchiさん
昭和記念公園にも咲いてるのね。
きっと群生してるのでしょうね~

今日は気持ちの良いお天気でしたね。
久々ごぞごぞ出来ました。

✿✿✿はなこさん
レウィシア初めて冬越しに成功しました。
二年目に花咲いたの初めてかも。
うれしいものですね~
今日は庭仕事いろいろ出来ましたよ。

✿✿✿Toshikoさん
これからどんどん草が伸びてくるね~
暑くなる前にやっつけないとね。

時々開かないのはメンテ中なのかしらね?
今日は暖かで気持ちよかったですね。
<< クリスマスローズ チューリップ >>