クリスマスローズ

a0141408_1851752.jpg

何枚目かな~?
盛りは過ぎましたが、色が抜けてきたなんとも言えないこの地味色が好きです。

今日は爽やかな一日でした。
朝からフル回転で動いた!

冬物を洗濯して衣類の入れ替え。
センターラグを夏用に。
クッション、座布団 、ベットのシーツなど夏使用に。
ガスヒーターも片づけました。

なんだか部屋の中がすっきりしたような気がします。

庭の植物たちの世話もタップリできて充実した一日になりました。が、ちょっと疲れた~


[PR]
by misa-nm | 2015-04-26 18:14 | 花の絵 | Comments(3)
Commented by  はなこ at 2015-04-26 18:36 x
misakoさん、たくさん描いたわね。
クリスマスローズが喜んでいると思いますよ。
花もカサカサになってきましたね、この花の咲いている時期も長かったですね。

私は今日はクリスマスローズの花摘みしました。
もう増えすぎるのはちょっとになってきましたから・・・
入れ替え、ぼちぼちとやっていますが、一日が短くて敵いません。

倍ぐらいの時間がほしいです~
Commented by ロッド at 2015-04-26 23:37 x
クリスマスローズは緑色の花もあるのが面白いですね。
私は同じ種類キンポウゲ科の花で、土地の気候と土壌に合っている、
アズマイチゲとキクザキイチゲを専門に繁殖させたいと考えています。”森の妖精”のような小さな花です。
今のところとても順調です。
切り花にしても長持ちする事がわかりました。
今は嬉しくて舞い上がったような気分なんですよ〜(笑)

いつもジメジメしているこちらも珍しく乾燥した晴天で、マットレスを干して埃を払ってブラシをかけたり、家じゅう大掃除をして、窓を開けて空気を入れ換えて、厚手の羽毛布団を片付けて毛布に換えたり、本当にスッキリ綺麗になりました。
夜になってもお日様の匂いがしますよ〜♪猫ちゃんも喜んでいます。
Commented by misa-nm at 2015-04-27 22:40
✿✿✿はなこさん
そうよね~一日24時間じゃ足りないよね。
私も時々そう思います~
でもそれって充実してるからだと思いますよ。
はなこさん良い日々を送られていますね!

✿✿✿ロッドさん
そうですか~
それは気持ちよくなりましたね。
お部屋もスッキリしたことでしょう~
しばらく晴れの日が続きそうですよ。
<< クリスマスローズ スズラン >>