クリスマスローズ

a0141408_22415540.jpg

今年はこれで最後にします。
日曜日に描きました。
ちょっと絵具が流れるタイプの紙

[PR]
by misa-nm | 2015-04-27 22:44 | 花の絵 | Comments(3)
Commented by Hismercies at 2015-04-28 04:45
misakoさんのクリスマスローズ、バラがいいですね!
紙によって思うように描ける絵とそうでない絵にわかれてしまいますよね。石から作られた紙で水彩を描いたのですが、ツルツルで水彩の滲むような感じが全く出せませんでした。
Commented by はなこ at 2015-04-28 15:31 x
中央~右にかけての色の濃いところが変化を感じられていいと思いました。

絵具が流れるタイプの紙ですか?
描きにくくなかったですか?
私、絵手紙を描いていた頃、すごく葉書にこだわりました。
滑るタイプは苦手でした。
Commented by misa-nm at 2015-04-29 18:45
✿✿✿Hismerciesさん
そうですよね~
紙質によって絵具の吸い込みに違いがあってなかなか難儀しますね。
紙質を知って描けばいいのでしょうが、なかなか思うように行きません。
どちらかというと吸い込む方が隙間な~?

✿✿✿はなこさん
そうなの色を載せられないタイプで重ねようと思ったら下の色が解けます~
こういう紙も性質を知ってれば描きようがあるのですが、なかな思うように行きません。

はがきもこだわればいろんなタイプがありますよね。
すべるタイプはやっぱり描きにくいよね。
<< モッコウバラ クリスマスローズ >>