アイリス&カンパニュラ

a0141408_1995543.jpg

サークルの画材でした。
ちょっと地味目ですね~


[PR]
by misa-nm | 2015-05-08 19:11 | 花の絵 | Comments(5)
Commented by ロッド at 2015-05-08 19:20 x
地味っていうほどではないと思います。
私はこのぐらいが一番好きです。
今日も車で走っていたらアイリスを見かける季節になりました。
大好きな花なので嬉しいです。
うちのは純和風のカキツバタと花菖蒲とアヤメですが、たくさん芽が出て来ました。
Commented by Hismercies at 2015-05-09 03:51
misakoさん、アイリス奇麗。わたしの庭にもアイリスの蕾が膨らんでいます。カンパニュラというのですか、このお花は長持ちしますよね。全部紫系で纏まってステキですよ。

これからビンちゃんのベビーシッターです。
Commented by misa-nm at 2015-05-09 20:55
✿✿✿ロッドさん
こちらでは勝負やアヤメはそろそろピークを過ぎようとしています。
スーットして気持ちの良いお花ですよね。
和風な感じがすごく良いですよね。
アヤメも描いてみたいです。
アヤメも種類があるようですね。

✿✿✿Hismerciesさん
アイリス咲き始めたのね。
この花は一輪でも華やかでしかも豪華!
Hismerciesさんの広いお庭にはたくさん植えてあるのでしょうね。
絵にも描けますね。

ベビーシッターがんばってくださいね。
楽しみながら~♪
Commented by ケイコ at 2015-05-10 14:45 x
こんにちは!長い間ご無沙汰しておりました 今日からブログを再開しましたの宜しくお願い致します。

長い休みも終わり ホッとなさっているのではありませんか ゆっくりしていたら どんどんさぼり癖がついてなかなか更新できませんでした。(笑)
難しい花達を優しい色合いで表現なさって清々しい絵ですね 今の季節にピッタリだわー。
お忙しい中頑張っておられるmisakoさんには励まされます 私ももう少しの間頑張ります 宜しくお願い致します。
Commented by misa-nm at 2015-05-10 18:42
✿✿✿ケイコさん
落ち着かれましたか~?
励まされるだなんて....

連休も終わりいつものペースに戻ってきましたね。
またボチボチやりましょうね~
春から初夏の陽気になったような気がしますね。
しばらくは冷暖房の要らない快的な季節ですね!
<< パンジー ウツギの花 >>