キンギョ草

a0141408_2311026.jpg

没絵の裏を使って描いた。(アルシュ)ちょっとお高い紙だからもったいないので・・
無人野菜売り場で4本200円で買ったものです。
けっこう長持ちしてます~
やっぱり農家の庭先に咲いた花は栄養たっぷりで丈夫なのかな~?

今日は久々うたた寝をした。
昼寝をすることはほとんどないのですが・・・

絵を描いてる途中でたまらない眠気に襲われそのまま机に伏せて・・・・
20分?いや30分?
なんとも気持ちがよかったな~





[PR]
by misa-nm | 2015-05-16 23:10 | 花の絵 | Comments(3)
Commented by サッティ at 2015-05-17 08:33 x
おはようございます
可愛いですね
色々描かれてますね
私が良く行く公園でも良くスケッチされてます
Commented by ロッド at 2015-05-17 15:34 x
最近すごいペースでどんどん来ますね〜(^_-)-☆
農家の直売所大活躍ですね! 私も思いますが農家の人は花を育てるのもお上手です。
キンギョ草、キンセンカ、親しみやすい花でしかも可愛いですね。
ベビーピンクのバラの絵は素晴らしいと思いました。
私の所も次々と新しい花が咲き始めています。

お昼寝ですが、最近の研究によれば農家の人などお昼寝の習慣がある人は長寿だそうです。
勤め人でも昼休みにたった10分でいいから、机に伏せてお昼寝すると、疲労回復にはとても良いとの事です。
あまり長い時間眠ると良くないと言っていました。
Commented by misa-nm at 2015-05-17 18:39
✿✿✿サッティさん
ありがとうございます。
時間があるとき何枚か描いてます。
土日しかなかなか描く時間がないので・・・・

サッティさんのバラ拝見しましたがたくさん写されてますね!

✿✿✿ロッドさん
いろんなお花が咲きはじめましたか~
雪もとけてこれからしばらく良い季節ですよね。

お昼ね、そうなんですよね~
上手にすれば起きたあとの作業がはかどるって言いますものね。
そういう風な生活が理想ですよね。
<< 庭のヤマボウシの花 キンセンカ >>