庭のヤマボウシの花

a0141408_1846108.jpg

木が高いので遠くからじゃないとお花が見れません。
一枝切って描いてみました。
真ん中のま~るい部分が秋に赤い実に!これがまた可愛いです!

今日も真夏日となりました。
庭の草むしりや剪定をこなしました。
お布団も久々干せて洗濯物もスッキリ乾き、気持ちの良い一日となりました!

[PR]
by misa-nm | 2015-05-17 18:50 | 花の絵 | Comments(4)
Commented by ケイコ at 2015-05-17 20:03 x
今晩は!ちょっと落ち着かれたのかしら?
家事も絵の方も筆が進んでいますね 良かったですね。
キンセンカ 色が良く出ていますね
キンギョソウ 可愛いー
ヤマボウシの花 昨年だったから?2階の窓から写された写真を思い出します 実も可愛いですね 白い花の表現はいつ見ても素晴らしいわー。
Commented by はなこ at 2015-05-17 20:33 x
山ボウシって遠くからでも分る木ですよね。
大人っぽい木で、好きな木です。

金魚草も宿根の扱いでこの頃、年を越せますよね。
でも2~3年がいいところかも。
お日さまに充分当たって、元気な苗に育つのでしょうね。

私はよく昼寝をします。週に2回ぐらいはするかな?

Commented by Toshiko at 2015-05-18 08:21 x
現場スケッチなんですね。見上げて描くのは難しかったでしょう~それに時間がかかると首も痛いよね。お庭にモデルが居てくれるの良いですね。
↓金魚草も素敵~我が家のは種から撒いたのが凄く繁殖してるわ~色花の時に描かなかったので今は白が満開ですが白は難しかったよ~
最近のお天気は急変が多く傘は要りませんの予報も当たらない時があって濡れて帰ったわ~もう梅雨の走りなんだってね。先日まで寒いと言ってたのに早いわ~
お忙しいのでしょう~身体に気を付けてね。
Commented by misa-nm at 2015-05-18 21:30
✿✿✿ケイコさん
仕事の方は落ち着きました。
絵の方はサークルの日は1枚は描けます。すぐには仕上がらないのですが・・・
土日時間があればちょこちょこ描いてます。
画材があればですけどねぇ

これからはバラかな?

✿✿✿はなこさん
昼寝って本当に気持ちが良いですね。
最近は疲れやすいのか夜は11時までが限度かな~
座ると睡魔が襲ってくることしばしば。

歳とともにでしょうかね~

はなこさんのところドアが閉まってるからこちらでコメントしますね。
春の花たちがいろいろ咲き始めにぎやかになってきましたね。
お庭の手入れも忙しいでしょうけど楽しいよね~

✿✿✿Toshikoさん
ありがとう~
仕事の方は落ち着いてきました。
この年になると残業はけっこうきついです。

キンギョ草、種から育てたのね。
それはすごいわ~
種からだと時間がかかるけど楽しみは大きいよね。
最近私も種から育てたりしてます。

今育ててるのは姫ヒマワリとヒャクニチソウなんだけど。
うまく育つと良いのですけどね~
<< ヒルザキツキミソウ キンギョ草 >>