5月の香りパートⅡ

a0141408_18572647.jpg

もう一枚描いてました。
チェーリーをアスパラに変えて。
こちらはパンジーの色が濃くなりすぎ。

2枚も描くと集中力が落ちますねぇ
↓の絵を描いた日にスケッチだけして家で色を入れました。

どちらかというと失敗作!

[PR]
by misa-nm | 2015-05-20 19:00 | 花の絵 | Comments(6)
Commented by Toshiko at 2015-05-21 07:32 x
サークルで2枚描かれたのね。両方素敵よ~
私もスケッチ会に参加した時ゆっくりのペースで描いていたけど1枚描きあがったので2枚目描いたわ~慣れてくるとペースが速くなりますね。でも合評がある時は次を描くより完全に仕上げた方が良かったみたい。まぁ~評価は如何であれ描いてる時が楽しければ良いんだけどね。
Commented by misa-nm at 2015-05-21 20:54
✿✿✿Toshikoさん
そうですよね。
私もそう思います。
描いてる時が楽しければ良いよね。

家に帰って色を入れると良い感じに描けるときもありますが失敗することもしばしば・・・
やはりモデルを目の前に置いて描いた方が良いよね。
Commented by さちこ at 2015-05-21 22:26 x
こんばんわ~(^^♪

楽しみながら描いておられるのね。
パンジーを2枚も描かれて素適ですね。

もう一つ下に描かれている花は「ヒルザキツキミソウ」って
言うのね、私の散歩コースにも一杯あぜ道に綺麗に咲いて
いて取って帰ろうかなと思うけど何だか1日花のような気がしていつも眺めて帰ってます。
素適に描かれているね。(^O^)
Commented by misa-nm at 2015-05-22 18:50
✿✿✿さちこさん
そちらでも見かけるのですね。
全国的に分布してるのでしょうね~
最近は野草化してけっこうあっちこっちで見かけます。

道路沿いに咲いてたのを家に持って帰って植えたのですが、けっこう増えて・・・・
最近は少し抜いています。
Commented by ケイコ at 2015-05-23 12:02 x
爽やかな季節になり ブログ更新よりぼーと自然を楽しんでいました 訪問遅くなりすいません!
昼咲月見草 優しく表現できていますね 好きだわー
色とりどりのパンジーと果物 それに2枚目は野菜ですね 季節感が有り爽やかですね 何時も色々チャレンジなさり素晴らしいわー。
Commented by misa-nm at 2015-05-23 19:09
✿✿✿ケイコさん
ありがとうね~
時間の許す限り描きたいとは思うのですが、いま、庭仕事が楽しくてなかなか思うように描けませんが・・・・
ま~それなりに仕上がってます。

今日も初夏の陽気で過ごしやすかったわ~
ちょっと暑いくらいでした。
<< ぺラルゴニューム 5月の香り >>