我が家のヤマボウシとバラ

a0141408_22145491.jpg

このコラボは初めてです。
薄いサーモンピンクのバラと白いヤマボウシの花との組み合わせはちょっとぼけたかんじになるわ~

[PR]
by misa-nm | 2015-05-25 22:18 | 花の絵 | Comments(9)
Commented by ロッド at 2015-05-26 19:16 x
淡い色彩がとても綺麗ですね。
たしかにバラとヤマボウシの組み合わせは初めて見ました。
ユニークですね。とてもよく合っていると思います。
今日街へ行ったらバラが花盛りでした。ちょうど今がバラの最盛期、見事なバラ屋敷のような家がありましたよ〜
Commented by misa-nm at 2015-05-26 21:06
✿✿✿ロッドさん
何も考えずに花瓶に挿してみたらま~ま~かな?って思ったのでそのまま描いてみました。
ちょっと色気が少ないですけどね~
ま~こんな感じもおとなしくて良いかな?

今バラのシーズンでいろんなところで綺麗に咲いてますよね。
Commented by topopichi at 2015-05-27 09:21
こんにちは^^
自分のブログはすっかりお休みでしたが 時々覗き見していました。

ぼけた感じ?なんて全然しませんよ~。
みさこさんらしい淡い優しい雰囲気が出ていて素敵な作品ですね。ヤマボウシは紅葉も美しいけど、初夏のこの白い花もまた気品があっていいですよね~^^
Commented by はなこ at 2015-05-27 11:12 x
まぁ、素敵!と、言いようがない仕上がりだと思いますよ。
何か本の挿絵とかにピッタリ!です。

思ったのですが、絵って見る人の好みにも、随分その絵のよしあしを決定するのですね?
Commented by misa-nm at 2015-05-27 21:21
✿✿✿ topopichiさん
お久ですね~
お元気で何よりです。
気が向いた時更新すればいいと思いますよ。
無理しないでね。
時々伺ってみますね~
訪問くださってありがとう。

✿✿✿はなこさん
そうなのよね、絵って好みだよね。
人がいくら素晴らしいと言っても好きな描き方じゃないとあまりピンときませんものね。

はなこさんお忙しいのでしょうね~この時期は。
お庭もにぎやかになってきましたね。
いつも拝見してますよ~♪
Commented by Toshiko at 2015-05-29 08:49 x
美佐子さんにとっても初めてのコラボだったのね。
淡い色同士の花とガラスの花瓶で素敵よ~
ガラスの花瓶の方の背景が明るくなっててあぁ~こんな風に背景色を入れるんだなぁ~って勉強させて貰っています。
静物画は花瓶を前に置いても如何配置したらよいか分からず何より背景色が難しいわ~こう言う言い方分かりにくいかも知れないけど美佐子さんが風景を描くのが難しいと思う気持ちと一緒なのよ~そう言えば分かって貰えるかな?
Commented by misa-nm at 2015-05-30 19:18
✿✿✿Toshikoさん
ありがとうございます。
そうなんですよねー私も風景画やっぱりダメです。
いざ景色を目の前にするとどう切り取っていいかわからなくなり、全部入れようとして失敗!
最近はあきらめムードです。

ま~こればかりは仕方ないですね。
Commented by さちこ at 2015-05-30 21:15 x
こんばんわ~(^^♪

花と花瓶の色相が素適!
なかなか花の絵を描く気力が起きなくて・・・・
最近は他の絵を描く気力がいまいち、教室の絵を
描くので精一杯で情けないことです。(笑)

午後8時半頃、関東方面では震度4の地震がありましたが
大丈夫でしたか?
何だか、アチコチでいろんな事が起きて心配ですね。
Commented by misa-nm at 2015-05-30 21:29
✿✿✿さちこさん
食事中でした~
けっこうゆれたわ~~~
ここのところ地震が多いいのよ。
まだ起きてる時間帯だと良いけど寝てるときはびっくりするよね。
心配していただきありがとうございます。
<< バラいろいろ どくだみの花 >>