バラいろいろ

a0141408_22403184.jpg

ちょっとカラフルかな?
今は小さな花の雅、安曇野、レッドキャスケードが咲いています。

今日もけっこう大きな地震がありました。
ここのところ数回あったのでちょっと気持ち悪い。

夜中の地震はご免だなー

[PR]
by misa-nm | 2015-05-30 23:02 | 花の絵 | Comments(2)
Commented by ロッド at 2015-05-31 23:44 x
バラの季節ですね〜
というのはこちらの話ですが、東京でもまだ綺麗に咲いていますか?
桜と違って結構長く咲いているのでしょうか。
とても華やかで素晴らしい作品ですね!
バラの趣味はとても幅広くしかも奥が深くて、すごい世界だと思います。

地震もこんなに多いと慣れっこになってしまいますね。
私なんか子供の頃の新潟地震から松代群発地震・・・もう地震慣れしてしまいました。
スカイツリーが大きく曲がっている写真を見ましたが、さすがに強くできています。エレベーターが止まったのは東京タワーと六本木ヒルズでしたが、スカイツリーは大丈夫だったらしいですね。
震度5なら何とかガマンできますが、6になるとかなり強烈です。去年経験しました。窓や押入れが自然に開いてしまったり、庭の池の水がなくなってしまったり。もちろん本棚とか目茶苦茶です。
ですが、地震そのものは大して怖くないと思います。怖いのは地震の後です。火事、土砂崩れ、トンネル、橋、電気とかガスが怖いです。人間の近代文明って脆いものですね。
Commented by misa-nm at 2015-06-01 18:56
✿✿✿ロッドさん
ありがとうございます。
地震けっこうすごかったです。
ここのところあっちこっちでいろんなことが起こりなんだか心配になってきました。

地に着いた生活が一番いいですが、タイミング良く家にいればですよねぇ
我が家の近くは広々してるのでちょっと安心してはいるものの・・・・
<< 我が家のバラ 我が家のヤマボウシとバラ >>