我が家のバラ

a0141408_21403947.jpg

立派なバラよりも野バラのようなバラが好き!
今年はいつもの年より花が少ないですが、絵にするには十分の量の花が咲きました。
もうしばらく楽しめそうです。




a0141408_2292533.jpg

a0141408_2294122.jpg

a0141408_2295661.jpg


この3種類のバラです~
[PR]
by misa-nm | 2015-06-01 21:52 | 花の絵 | Comments(8)
Commented by Hismercies at 2015-06-02 08:16
misakoさんのバラ園!でましたね〜。
バラの垣根は何かでおさえていますか?家にこんなにバラが咲いているなんていいな〜。去年植えた黄色いバラが枯れていました。でも小振りの(誰でも育てられるそうです)は元気よく出て来ましたよ。

とても優しい色のバラの絵ですね。バラが絵がとても上手です。
Commented by ケイコ at 2015-06-02 12:50 x
まー立派なバラですね 手入れが大変でしょうに綺麗に沢山花が付き凄いですね。

育てて描いた花は やはり素敵です 豪華で美しい絵を有り難う!
Commented by サッテイ at 2015-06-02 15:54 x
こんにちは
お家のバラ素敵ですね
そのバラを描いてまたいいな~
Commented by ロッド at 2015-06-02 18:35 x
これは大作ですね!かなり細かい所まで丁寧に描かれているので、手間がかかったでしょう。

立派なバラよりも野バラのようなバラが好き!
良いご趣味だと思います。大賛成です。

バラいっぱいの見事なお庭毎年拝見していますが、何年かかってこれまでになったのですか?
Commented by misa-nm at 2015-06-02 21:05
✿✿✿Hismerciesさん
今年は他なバラが病気でやられていつもの年の半分くらいしか咲きませんでした。
仕方ないのでバッサリ切りました~
来年はどうなることか・・・

バラはフェンスにところどころ結わえてあります。
雨が降るとぐったりなって大変です。
少し整理しないとね。

✿✿✿ケイコさん
手入れといえば手入れしてるかなー
肥料とお水をあげるくらいで大したことはしてないよ。
花柄摘みはしてますけど。

このバラたちは強健であまり手間が要りません。
簡単に増やせるので庭のあっちこっち増やしたものでいっぱいです~
放つ気が良いので好きです。
安曇野っていう種類だと思います。

✿✿✿サッティさん
庭に植えた花を育てて絵に描くのが夢でした。
大した花はないですけどそれが実現した事はうれしいことです。
楽しみながら描けると良いと思ってます。

✿✿✿ロッドさん
立派なすごい名前がついてるバラよりも原種に近いバラみたいなのが好きかも。
我が家のバラはどれも丈夫なバラが多く、たくさん増やしましたよ。
これはほんの一部であっちこっちに同じタイプのバラであふれかえっています。
たくさん増やしてお嫁に出しましたよ~

そうですね~12~3年くらいたってると思います。
けっこう古木になってきました。
Commented by さちこ at 2015-06-02 23:07 x
こんばんわ~

misakoさんのお家の薔薇の花のアップはいつも楽しみの
一つです。
ほんとに綺麗に咲いて、毎日が楽しみですね。
バラをたくさん描く楽しみも出来て良いですね。
絵も楽しみにしています。
Commented by Toshiko at 2015-06-03 07:46 x
華やかなバラが描けましたね。見ていると楽しくなります。
何より自家製だもんね。
飾るには風景画より花の絵の方が良いわ~
花の絵を描いてと言われていますがなかなか描けません~
Commented by misa-nm at 2015-06-03 18:51
✿✿✿さちこさん
ありがとうございます。
そろそろ終わりに近づいてきています。
今週末には花柄摘みが忙しくなりそうです。

そろそろ梅雨入りでしょうかね~
ジトジトしていますー

✿✿✿Toshikoさん
そうなのよね~
風景画、人物画、静物画なんでも描かれる方本当にすごいと思います。
描く意思がないからでしょうかね~?
静物画以外は本当に苦手です。
<< ヘビイチゴ バラいろいろ >>