アジサイ

a0141408_1758241.jpg

アジサイの季節ですね。
山アジサイがあるのですがなぜか今年は花芽が全然ついていません。
去年切りすぎたせいかと思います。ちょっと残念

わが家には普通のアジサイは一本もありません。
植えたものの咲かないから抜いてしまったり・・・・の繰り返し。
相性が悪いのでしょうかね~
毎年サークルの方が持って来てくださるのを描いています。

これはちょっと前の絵です。

[PR]
by misa-nm | 2015-06-04 18:04 | 花の絵 | Comments(7)
Commented by サッティ at 2015-06-04 19:17 x
こんばんは
もう紫陽花の季節ですね
綺麗ですね
私も写真撮ってます
Commented by ロッド at 2015-06-04 20:26 x
ヘビイチゴの所にコメントしようと思っていたら出遅れました。
ヘビイチゴ、名前が良くないですよね。
調べてみたら花が黄色なのにビックリ。普通イチゴの仲間は白い花ですよね。毒はなくて食用だそうですが、生ではあまり美味しくないらしい。
misakoさん、赤い実の絵はお得意ですね〜 葉っぱの緑と赤い実がとても綺麗!

アジサイは寒色系で決めていますね。
いかにも梅雨という風情です。
ヤマアジサイというのは良く知りませんが、こちらにあると思うので調べてみます。
Commented by はなこ at 2015-06-04 22:44 x
みさこさんちのバラ、素敵ね~
憧れだわ~

そう・・・アジサイがないのですね。
ポピュラーになっていますけど、アナベル、いいですよ。
気に入ると思います~

下のヘビイチゴも可愛いね。
Commented by Hismercies at 2015-06-04 23:41
うわー、misakoさんの紫陽花!!傑作ですね。
紫陽花の絵をもう一度油絵で描きたくなりました。
でも水彩の方がいい感じ。

ステキな絵をありがとう。
Commented by misa-nm at 2015-06-05 21:00
✿✿✿サッティさん
今日は夕方から雨になりました。
梅雨入りはまだですが、そんな雰囲気が漂うようなお天気です。
アジサイが似合います。

✿✿✿ロッドさん
今日は夕方から雨になりました。
梅雨のような感じです。もうまじかでしょうかね~?

アジサイが喜んでます。
ヤマアジサイって小ぶりで可愛い花ですよ。
色も好きです。

✿✿✿はなこさん
アナベル良いよね。
庭が広ければ植えたいです。
はなこさんのところにはいろんなアジサイが咲いてますよね。
この時期はアジサイ最高の花よね。
来年は挑戦してみようかな~

✿✿✿Hismerciesさん
ありがとうございます。
6月はアジサイの花が似合う月!
今日は夕方から雨になりアジサイが喜んでると思います。

梅雨入りもまじかかな~?
Commented by ケイコ at 2015-06-06 09:33 x
覚えているわー 立派な紫陽花の重量感も出ていてとっても良い絵ですね シックな色と花のボリュームに負けない花瓶が又良いーわ
素晴らしい絵ですね。

ヘビイチゴも自然でとっても可愛いー 有り難う!
Commented by misa-nm at 2015-06-06 17:38
✿✿✿ケイコさん
ありがとうございます~
今年もアジサイの季節になりましたね。
今あっちこっちで生き生き咲いています。

今日はバラの花柄摘みを少ししました。
一度にすると寂しくなるので・・・・

そちらは梅雨入りしたみたいですね~
<< 農家のマーガレット ヘビイチゴ >>