農家のマーガレット

a0141408_203891.jpg

ウォーキング中に無人野菜売り場に売られてた一束100円のマーガレット(たぶん)
園芸店に売られてるような細い茎じゃなく太くてしっかりしています。
我が家にもあるのですがまだお花が一つしか咲いてないので買って帰りました。

何年か前に根をつけて分けていただいたものが毎年お花を咲かせてくれます。
とっても丈夫な花です。

今日はバラの花柄摘みを少しやりました。
細かい花の安曇野は花が長持ちです。枝をおとしつつしっかりした茎は挿し芽にしました。
もう植えるところがないですが、なぜかもったいなくて・・・・・




a0141408_20525100.jpg

[PR]
by misa-nm | 2015-06-06 20:46 | 花の絵 | Comments(4)
Commented by ロッド at 2015-06-07 18:11 x
これが本当のマーガレットでしょうか。
普通よく道端などに生えているのはマーガレットではなくて、
何とかギクという物だそうです。
これは立派で見事な花ですね〜
農家の人が作った物はさすがに違います。
今日直売所でタケノコを買いました。破竹という細長いタケノコです。見事なキュウリも。いよいよこれからがシーズンになります。
Commented by misa-nm at 2015-06-07 19:35
✿✿✿ロッドさん
破竹って言うタケノコ買われたのね。
スーパーにはないですからゆっくり味わってくださいね。
我が家の菜園、きゅうりが2本、ピーマン1個、玉ねぎはそれなりに収穫できました。
玉ねぎは今ベランダに干しています。

きゅうりみずみずしくて甘みがあり美味しかったですよ~♪
Commented by サッティ at 2015-06-08 11:29 x
今日は
安いですね
マーガレットとっても可愛いですね
本物いいですね
Commented by misa-nm at 2015-06-08 18:18
✿✿✿サッティさん
安いでしょ~
この花を買ったところは他のお野菜たちも安いです。
無人野菜売り場の管理はおばあちゃんです。

時々畑で作業されてます。お元気なんですよー
<< アジサイ アジサイ >>