ペチュニア

a0141408_1951051.jpg

NHKの趣味の園芸を見てたらペチュニアの育て方を放送していました。

梅雨のこの時期は蒸れが大敵とのこと。
思い切って三分の一程度切り戻しをするとたくさんの花を付けるとか。

もったいなくてそこまでは切れませんでしたが、蒸れないように枝を透きました。
お花がついてるのでもったいなくて小さな花瓶で楽しみました。

昨日ミニコンポの位置を模様替えしたら急に音楽が聴きたくなり
大好きなボン・ジョヴィに只今のめっています。

現在のボン・ジョヴィの活動は良くわからないのですが、少し若い時の声が好き!
あのしゃがれた声は魅力的!(と、私は思ってます~)

いい年してなんですが・・・・

只今聞いてるのはアルバムの“クラッシュ”
何枚か持ってますが取りあえず一番近いところにあったので・・・・


[PR]
by misa-nm | 2015-06-15 19:17 | 花の絵 | Comments(2)
Commented by ロッド at 2015-06-15 21:45 x
下のホタルブクロとこのペチュニアは作風が変わったように白が綺麗で全体が鮮やかですが、紙が違うのでしょうか?それとも写真の撮り方の違いかな?
とにかくとっても爽やかで新鮮なイメージです。

今日念願のビワを買いました。和歌山県産だったので、まだ間に合うと思いますよ〜
私の掲示板に写真があります。とても美味しいです(^◇^)
Commented by misa-nm at 2015-06-16 19:25
✿✿✿ロッドさん
紙も微妙に違いますが、写真を写すときの明るさにも影響あると思います。
実際の色とずいぶん違うことしばしばです。

スキャナーでは紙が大きくて取り込めないのです。

ビワ食べたのですね。和歌山産ですか~
スーパーにもよるのかもしれませんが、もう姿消したみたいです。
<< ユリ&アジサイ ホタルブクロ >>