ノイチゴの実

a0141408_21393779.jpg

今年はノイチゴの花を刈り取られてたために描けなかったのですが、他の場所で実を発見!
緑の葉っぱの中に赤い実は目立ちます。

l去年夏用の帽子を編んだらとっても涼しくて重宝しました。
自転車に乗っても風を通すの帽子が飛びません。

今年も色違いでもう一つ編んでみました。
娘がほしいというのでオソロで2個編みました、微妙に違うのですが、色は一緒です~





a0141408_21523548.jpg

[PR]
by misa-nm | 2015-06-20 21:47 | 花の絵 | Comments(6)
Commented by ようこ at 2015-06-21 16:19 x
帽子、素敵ですね。ぜひぜひ、作り方教えてください
Commented by Hismercies at 2015-06-21 16:31
misakoさん、絵は赤が冴えていてクリスマスのカードにも使えそうですね!
帽子ー!!色もいいしお洒落です。旅行中はこの帽子よりつばの広いUVのをずっつと冠っていました。帽子大好き。私も編んでみたいな〜。
Commented by ロッド at 2015-06-21 20:37 x
この絵は赤い実がピッカピカで若い実もあって、とても素敵だと思います。
帽子は去年も拝見した記憶がありますが、今年は娘さんとお揃いで良いですね。
それにしてもこんな素晴らしい物が自作できるなんて、信じられない驚き・感動です!!
素材は何ですか?相当手間がかかった事でしょう。
Commented by さちこ at 2015-06-21 22:54 x
野イチゴは熟して美味しそう~
我が家の近くの田んぼの横にたくさん実をつけて
なってます、取って来ようかな?と思いました。

misakoさんの編まれた帽子、ほんとに素適ですね。
色も好き!娘さんも喜ばれているでしょうね。
Commented by misa-nm at 2015-06-22 21:40
✿✿✿ようこさん
いつも積極的に行動されてるからこの時期は必需品かもね、
こんどのお教室の時にコピーもって行きますね。

✿✿✿Hismerciesさん
残念ながらUVではないですが、自転車に乗っても帽子が飛ばないし、とっても涼しいです。
早く気がつけばよかったとつくずく思います。
布の帽子はかぶっててもけっこう暑い気がします。
細編みだけの簡単な帽子なんですよ。
Commented by misa-nm at 2015-06-22 22:17
✿✿✿ロッドさん
糸は昔からある
ハマナカというメーカーのアンダリアという糸です。
ナイロン系?アクリル系?
天然素材じゃないです。
編むと腰があってしっかりしています。
水には(汗)強いです。

✿✿✿さちこさん
ちょっとした茂みに良く見るとあるのよね。
赤い実は目立ちます。
食べれるらしいけど食べたことないです。

帽子重宝してます~
<< ブラックベリー ユリ >>