ブラックベリー

a0141408_22371364.jpg

今年も色づきはじめました。
真黒に熟れた実を食べてみると、けっこう甘かった!
一度に熟れるわけではないのでしばらく楽しめそうです。




a0141408_22345391.jpg

a0141408_22373666.jpg

ほんの一部ですがこんな感じです

a0141408_22382322.jpg

写し方が下手ですが、今ラベンダーがたくさん咲いています。

a0141408_22392542.jpg

小さな赤いレッドカスケードがまだたくさん咲いています。

a0141408_22402314.jpg

去年美味しかったので味をしめて今年も挑戦。プランターで空中栽培です。
主人担当です~

[PR]
by misa-nm | 2015-06-23 22:31 | 花の絵 | Comments(10)
Commented by Toshiko at 2015-06-24 07:29 x
お忙しそうですね。私も何やらばたばたしてるわ~
ユリも帽子も素敵よ~帽子は髪の毛を紫外線から守ってくれるから必需品ですね。私も涼しいのが欲しいわ~編もうかな?美佐子さんの材質は何かしら?
ブラックベリーはその内ジャムに?
Commented by misa-nm at 2015-06-24 21:25
✿✿✿Toshikoさん
帽子ってあまり好きじゃないのですが、歳とともに必要性を感じます。
朝のウォーキングの時も顔に日が当たると”ヤバイ”と思い帽子着用しています。

若い時はあまり気にしませんでしたが、シミそばかすがね~
手首の保護も欠かせません。

ブラックベリー種が多いいのでジャムには手間がかかります。
それに最近はあまりジャム食べなくなったので・・・
Commented by sekiguchi at 2015-06-24 22:42 x
今日は梅雨時とは思えないほどのカンカン照りでしたね。
早速帽子が役に立ったのでは?
編み終わってからツバだけアイロンをかけていますか。
 黒く熟れた実が美味しそうよ~。
次々と黒くなるので、画材としても楽しみですね。
Commented by misa-nm at 2015-06-25 20:46
✿✿✿sekiguchiさん
花瓶に入れて描きたいのですが、まだ今一つ熟れが足りません。ぽつぽつ黒くなり描けてますが。。。

アイロンかけてますよ。
最初は恐る恐るでしたがけっこう大丈夫なんですよ。
編み目もきれいにそろいますし。

バックも作りたいな~とは思ってるのですが、いつになることやら。
Commented by さちこ at 2015-06-25 22:26 x
こんばんわ~
ブラックベリーって食べた事がないけど、美味しいのでしょうね。

それより、プランターでスイカがなっているのにビックリ
しました!
食べれる時期が来るまで楽しみですね。
Commented by ロッド at 2015-06-26 15:20 x
ブラックベリーの実物は見たことがありません。見た感じ酸っぱそうですが甘いのですか。ご自宅で採れるのは良いですね〜
絵は格調高い感じに仕上がりましたね!

私もプランターのスイカにはビックリしましたよ〜
前、畑を借りていた頃はスイカとかメロンとか作りました。大玉はうまくできなかったけど、小玉スイカはできました。
Commented by ケイコ at 2015-06-26 15:35 x
こんにちは!本格的な梅雨空です ちょっとうっとおしいわー。

ブラックベリー 絵になりますね 色の変化を上手く表現なさって味わい深い絵ですね。
レッドカスケード バラの名前なんですね 可愛いー 西瓜ですね ご主人が栽培なさっているのですね 素敵なご主人ですね 熟すのが楽しみですね。
Commented by misa-nm at 2015-06-27 07:19
✿✿✿さちこさん
ブラックベリー真黒に熟れると甘いですよ。
でもジャムにするには中の種がけっこう邪魔で裏ごししないと今一つです~
生で食べるしかないかな~?
ラズベリーの方がジャムには向いてるかも。

スイカ大きくなってきましたよ~(こだまスイカよ~)

✿✿✿ロッドさん
真黒に熟れると甘いですよ。
でもジャムにするには手間です。

スイカは小玉スイカで空中栽培です。
市民農園に植えると盗まれることがあるみたい。
せっかく育てて食べごろを盗られるとショックですよね。

✿✿✿ケイコさん
こちらもうっとおしい毎日です~
まだしばらく我慢ですよね。
ブラックベリーの色付きも足踏み状態です。
お天気にならないとなかなか熟れないのよね~

スイカ小玉スイカですが、去年は甘くておいしかったですが、今年はどうかな?
でも楽しみ~♪
Commented by Toshiko at 2015-06-28 07:35 x
禁止ワード 何か分かりません~私も時々あるのよ~
区切りとかを変えて入れた言葉になるのかしら?
足跡残してなくても拝見してるわよ~印だけでこちらに書いておいて頂いても見るよ~
帽子買ったのよ~風が通るタイプが飛ばないって書いてあったし編もうかと思っていたら3割引きしてたの~実は私の頭周りは少し大きく入らない帽子もあるのよ~でも編地だからかしら?入ったからつばの広いのを買ったわ~勿論日傘も併用です。この年になると焼けたら戻らないね。
Commented by misa-nm at 2015-06-28 10:41
✿✿✿Toshikoさん
私だけかしら?入れないの?
大した文章は書いてないのですよ。
ダメなときは持ってきたよだけにするね。

帽子買ったのね。
私は逆に既製品は大きくて~
やっぱりぴったりの方がかぶりやすいよね。

お安くていいの見つかって良かったね~♪
これから活躍だね!
<< アジサイ ノイチゴの実 >>