アジサイ

a0141408_21383551.jpg

先週のサークルで描いたアジサイ。

[PR]
by misa-nm | 2015-06-29 21:39 | 花の絵 | Comments(9)
Commented by はなこ at 2015-06-29 22:31 x
アジサイの季節にピッタリとして・・・いいですね。
↓の方も中々の大作ですね。
完成まで描き上げるという忍耐力もいる絵だと思います。
素敵です。
Commented by misa-nm at 2015-06-29 23:07
✿✿✿はなこさん
なかなか思うように行かないの。
↓のアジサイもま~こんなもんかと筆おおいたのですが、久しぶりにみると筆を入れたくなって。

なんだかきりがないです。
描けば描くほど濃くなるしね~
どんどん下手になって行くわー
Commented by ロッド at 2015-06-30 12:10 x
↓の手直しの労作アジサイは豪華で完璧な仕上がりですが、こちらのはアッサリとシンプルに描かれていて、これも魅力いっぱいです。
縦長のスマートな花器が良いですね〜
Commented by misa-nm at 2015-06-30 20:30
✿✿✿ロッドさん
いろんな描き方でしょ?
紙によって描き方も変えないと上手くなじみません。
あっさりした絵になったり、しっかり描き込んで色が入った絵になったりと。

どちらが良いのかわからないですが、楽しく描ければいいかな~って思ってます。
Commented by Hismercies at 2015-07-01 05:00
misakoさん、こちらの紫陽花は私好みかな〜。ボヤートした方が好きな方で(笑)。今丁度紫陽花の季節ですものね!
その時々に違ったお花を沢山楽しめるのは、やはり空気が
湿っていて四季がある日本ならですね。
カリフォルニアも日本に良く似ているような気がします。
Commented by ケイコ at 2015-07-01 10:37 x
此方凄い雨が降っています 夕方には上がるようですがちょっと怖いです。

今の時期 やはり紫陽花ですね 2枚ともそれぞれ趣が有り素敵です 同じ花でも器が違うと雰囲気が違ってきますね いかようにも表現なさるmisakoさん 素晴らしいわー 有り難う!
Commented by misa-nm at 2015-07-01 19:18
✿✿✿Hismerciesさん
紙によっていろんな描き方ができるのが面白いです~
この紙はにじみがあまり聞かない紙で色を重ねると下の色が溶け出します。
今日は午前中はずっと雨。午後からは上がったのですが、肌寒いです。
梅雨の時期って気温の変化激しいですよね。

✿✿✿ケイコさん
今日のサークルにもアジサイが登場していましたが私はやめました。もう今年は良いかなー

いつものごとく仕上がらないで帰ってきました。
この週末には仕上げたいと思ってます~

雨は上がりましたか?
こちらは昼過ぎてから上がったけど肌寒いです。
じっとしてたら半袖では寒いのよー
Commented by Toshiko at 2015-07-02 07:36 x
背景のにじみが素敵ね。こんな風に描きたいと思っているのになかなか描けません~
今年は紫陽花の入る風景画は描いたけど静物画は描かなかったわ~家にもなかったしね。こちらも紫陽花はもう終盤です。お花の季節の移り変わりが早いわ~でも去年より暑さはましだと思わない?
Commented by misa-nm at 2015-07-02 19:21
✿✿✿Toshikoさん
我が家のヤマアジサイも去年の選定が悪かったのか花がつきませんでした。
サークルで描いたアジサイと頂き物のアジサイなんですよ。
庭が広ければいろんな種類を植えたいところですが・・・
けっこう場所とるしね~

7月に入りましたね。早いよね~
<< クチナシの花 アジサイ >>