ユリ

a0141408_1210019.jpg

先週のサークルで描いたものです。
終始良い香りがして気分良く描けました。

今日は朝から降ったりやんだり・・・・
久々家でのんびりしています。

”つぶやき”
6月の後半から庭の植物がどんどん成長して茂ってきた。
これから花が咲こうかという植物を、主人がうっとおしいから切ろという。(主人は花が咲いてないものは草扱いする)
毎年この時期になるとああ言えばこういう問答が始まる。
頭にきたのでいやのものを切っても良いというと、案の定草だと言ってけっこう切ってしまった。

秋に花が咲くアメジストセージも草だと・・・・
せっかく株が大きくなったのでダメ!と。

私はいろんな種類の花が次々と咲くので楽しんでいますが(そのためにはある程度茂ってくるのよね~)
主人は茂りすぎて蚊が出ると・・・・

なんだかねーーって感じです。

[PR]
by misa-nm | 2015-07-05 12:11 | 花の絵 | Comments(4)
Commented by ケイコ at 2015-07-05 18:44 x
今晩は! 天気予報も当たらないほど移り変わりが激しいですね。
やっぱりmisakoさんの描く白い花は素敵だわー 清楚で気品が有って素敵!

下のクチナシもとっても特徴をつかんでクチナシそのものです 素敵!

Commented by misa-nm at 2015-07-06 18:00
✿✿✿ケイコさん
ありがとうございます。
この時期庭の花も今一つで画材に乏しく描く意欲が・・・
その点サークルでは画材が用意されてるので助かります。

これからはヒマワリかしらね~?
Commented by はなこ at 2015-07-07 13:54 x
安心してmisakoさん。
ご主人様が切ってしまったというこれからの花たち、ちょっと思い切った管理方法でこれをすると
これから夏に向かって伸びすぎずにこんもりと膨らんでくると思いますよ。
植物にはかえっていいかもよ。

長雨が続きますね。
雨に弱い花が痛んできました・・・

すっきりといい香りがしたでしょうね、ユリ。
(我が家の夫はユリの香りを臭いと言います。
私は夫の方がよっぽど臭いと思っていますよ)
Commented by misa-nm at 2015-07-08 18:44
✿✿✿はなこさん
梅雨らしい日が続きます。
今日も昼過ぎからシトシト雨になりました。

今日はサークルでしたがいつものごとく中途半端で帰ってきました。
はなこさんはこんな日は家の中で手仕事にいそしんでらっしゃるでしょうね~
それともあれこれお料理作られてるかな?
<< グラジオラス クチナシの花 >>