グラジオラス

a0141408_18453752.jpg

最近はなかなか描く時間がなくてアップする絵がないです。
去年描いたものです。

今グラジオラス咲きはじめましたね。
わが家にはないのですが、無人野菜売り場に売っていました。
気に入った色ではなかったので買いませんでしたが・・・・

今日も昼過ぎからシトシト雨。
梅雨らしい一日となりました。
洗濯物がスッキリ乾かないので気持ち悪いです。
そろそろ太陽の顔が見たい!







a0141408_1981925.jpg

ど~てことないミニポーチです。
初めてのパッチワークです。
形も縫い目もいびつですが、ファスナーがついてそれらしくなって
ちょっと嬉しくなりました。

ちょっとハマりそう~
ボケ防止には良いかも。

バックのスケッチブックの柄が邪魔でしたねー

[PR]
by misa-nm | 2015-07-08 18:49 | 花の絵 | Comments(6)
Commented by Toshiko at 2015-07-09 07:05 x
お忙しそうですね。無理しないでね。
長年描いていると絵もマンネリ化する事あるね。私も古い絵がたまに出てきたら懐かしく見てるのよ~スケッチポイント探しに古い絵を見ることあるのよ~
最近お花屋さんへはあまり行かないからグラジオラスは見かけていません。好きな花です。これも好き~
梅雨らしいお天気続きですね。降ると涼しくて私は雨も又好きよ~
Commented by ロッド at 2015-07-09 08:38 x
白いグラジオラスは珍しいです。
手芸、先日の帽子、今回のも、素晴らしい出来ですね〜
misakoさん、時間の使い方がとてもお上手で本当に尊敬です!
梅雨はいつもこんなでしたっけ?今年は特にひどいような。
湿っぽくて寒いので毎朝ストーブを焚いて部屋を乾燥させています。
Commented by misa-nm at 2015-07-09 20:48
✿✿✿Toshikoさんさん
そうなんですよね~マンネリ化しますよね。
いざお花を前にして描こうと思ったら以前描いた構図が頭の中をよぎって邪魔をします。

で、結局同じような構図になって・・・・

✿✿✿ロッドさん
ほめていただきありがとうございます。
趣味はいろいろあった方が良いかと・・・
ボケ防止にもなりますしね。

ストーブですか~?
でも肌寒い日がありますよね。
何日も部屋に下げておくと、湿っぽくて・・・・
そろそろ太陽が出てほしいですよね。

予報によると土曜日あたり晴れ間があるって言ってましたが。期待しています~
Commented by ケイコ at 2015-07-10 15:09 x
白いグラジオラス 珍しいわー misakoさんの得意の白い世界 misakoさんだから描けるのですね 私だったらパスです。(笑)

蒸し暑い時期 爽やかな絵を いつも有り難う!

Commented by はなこ at 2015-07-11 05:05 x
大ぶりな白いグラジオラスがとっても素敵ですね!

misakoさんは編み物がお上手ですから手芸もお得意分野ではないのですかね?
パッチワークのミニポーチ出来上がりましたね。
可愛らしいわ~
ファスナーのところ、難しくなかったですか~
Commented by misa-nm at 2015-07-11 21:25
✿✿✿ケイコさん
いつも見ていただきありがとうございます。
白い花を描くのは好きですが、なかなかうまくいきません。
ボリューム出すのが難しいです。
でもなぜかまた描いてしまします。

✿✿✿はなこさん
これから歳とともにボケ防止にもなるかと。
少しずつ趣味を増やしたいと思っています。が、なかなかぴったりくるものがないですね~

はなこさんは多彩な趣味をお持ちだから忙しくて時間がいくらあっても足りないのではないですか?
でも良いことですよね。
没頭できるものがあるってことは。
<< こだまスイカ ユリ >>