ブラックベリー

a0141408_21305976.jpg

今年もそれなりに実をつけてくれています。
真黒に熟れた実をつまんで食べると、甘いことは甘いのですが、どうもあの種が口の中で邪魔になる。
一応熟れた分だけ冷凍にはしてるのですが・・・・・さてさてどうしたものかと・・・
あまり収穫する気がないのでポトポト実が落ちてちょっともったいないのです。


毎日激暑!
ウォーキングコースも大幅変更。日陰70パーセントくらいかな?
蝉の声も聞こえ始め、真夏に突入!

[PR]
by misa-nm | 2015-07-22 21:54 | 花の絵 | Comments(4)
Commented by sekiguchi at 2015-07-23 10:29 x
美味しそうに描けましたね~。
画面の中から実が出てきそうよ。
種なしベリーってのが出来たらいいのにね??
Commented by Hismercies at 2015-07-23 13:29
misakoさん、
色とりどりで生きた絵になりましたね!!
毎日激暑ですか、日本の蒸し暑い夏は思い出しただけでも
汗が出そうです〜。でも蝉の声を聞きながらのウォーキングは日本ならですね。こちらは爽やかですが、やはり歩き出すと汗で顔も頭もぐっしょりにるのでやっぱり夏。
寝坊したときはジムで運動して来ます。
Commented by ロッド at 2015-07-24 14:44 x
熟すと真っ黒になるのですか。
美しい絵ですね。いろんな色の実があって、まるで宝石のよう!
お庭でこんなのが採れるなんて良いですね。
食べきれないほどできるのですね。ジャムにして保存したらどうでしょう?裏ごしが面倒ですが。
Commented by misa-nm at 2015-07-25 17:49
✿✿✿sekiguchiさん
遅くなりました~
コメントありがとうございます。
暑くて仕事から帰ったらもうぐったりで・・・
これからしばらく一番暑い時期ですね~
昼間の行動は暑くてダメですね。
体調には気お付けてね。

✿✿✿Hismerciesさん
コメント遅くなりました。
ここ連日猛暑で仕事から帰ったらぐったりです~
涼しい部屋でじっとしてる仕事ばかりではないので。
水分補給に気お使います。

こう暑いと何もする気が起きないのは歳のせいでしょうかね~?

✿✿✿ロッドさん
真黒になると食べごろです。手で触るとポロリと実が外れます。
ジャムというかヨーグルトのトッピングソースというか作ったことはあります。
色がきれいで良いソースができるのですが裏ごしが本当に面倒です。
種が難儀です~
<< ツユクサ モモ >>