ツユクサ

a0141408_9215077.jpg

今日も35度を超える暑さとか・・・・
少しは暑さが体になれてきたとはいえ、外に出るにも勇気がいります。
庭の植物たちもぐったりしてる中ヒマワリや、黄色い花(名前が不明)だけは元気に咲いています。

二階の部屋はサウナ状態でとても絵を描く気にはなれません。
暑いと集中力に欠けますー
熱中症に気お付けながらエアコンのお世話になっている今日この頃です。

日陰にひっそり咲いてるツユクサに涼を感じます。
一日花で花はすぐしおれますが、長い期間見られる野草ですね。

暑い中ちょこちょこ時間をかけて作ったポシェットが仕上がりました。




a0141408_9521584.jpg

22.5×18.5
紐の長さは120㎝

a0141408_9545086.jpg

こちらはちょっと小ぶりで
20.5×16.5

a0141408_9584987.jpg

裏側は1.5㎝幅のキルティングにしました。
[PR]
by misa-nm | 2015-07-26 09:31 | 花の絵 | Comments(5)
Commented by はなこ at 2015-07-26 14:18 x
misakoさん、暑い!です。
涼しげな梅雨草にホッとしますね。
手仕事、割にはかどりますよね、こんなときでも。
パッチワーク風のバック、とても素敵!とてもお上手と思います。

私も2個仕上げました、そのうちにアップします。
桃狩りでは大きな桃、2個も食べてしまいました。
misakoさんはいくつお食べでしたか?
Commented by サッテイ at 2015-07-27 20:42 x
こんばんは
私も今日見てきました
ツユクサ(赤色でした)
手提げも素敵ですね
Commented by misa-nm at 2015-07-28 21:04
✿✿✿はなこさん
私も2個食べました。も~二個で限界だったよ。で、バックに忍ばせて一個お持ち帰りしました。↓で描いたモモです。
友達は3個食べましたよーすごいでしょ?

小物これからもいろいろ作ってみようと思っていますョ。
楽しいですね~

✿✿✿サッティさん
ありがとうございます。
毎日暑いですね。
花さがし、大変じゃないですか?

わが家には絵にするようなお花が無くなりました。
Commented by さちこ at 2015-07-28 21:44 x
こんばんわ~(^^♪
ポシェットの作品素適ね、編み物もされるしほんとに器用
ですね。
恥ずかしいけど、縫物、編み物は全然ダメ!
ミシンはリサイクル屋さんに持ち帰ってもらいました。

つゆ草は絵になりますね、でもすぐしおれるので描けない
です。(ーー;)
ウォーキングの時今はよく見かけますね。(^-^)
Commented by misa-nm at 2015-07-29 17:18
✿✿✿さちこさん
ありがとうございます。
これから少しずつ手仕事も増やしていこうと思っています。
花がない時期別の趣味に。って思っています。

すぐできませんがボチボチ作って行こうかな~って思っていますョ。

それにしても毎日暑いね。
<< プラム&ニンニク ブラックベリー >>