ヒマワリ

a0141408_1732224.jpg

今日は幾分気温が低くちょっぴりしのぎやすです。
買い物に出かけた以外はクーラーの中に入り浸っております。

たまには静かな時間を過ごすのも良いかと・・・・
手仕事がはかどっています。
完成までにはまだまだ時間がかかりそうですが、チクチク針仕事も楽しいです。

今年はお盆前に帰省してきました。
ホテルが全然とれなくて早めの里帰りとなりました。
新幹線もけっこう込んでいました。夏休みですからね~

まだしばらくこの暑さ続くようです。
気お引き締めてこの暑い夏を乗り切ろうと思っています。

[PR]
by misa-nm | 2015-08-08 17:40 | 花の絵 | Comments(5)
Commented by Hismercies at 2015-08-09 10:03
misakoさん、関東地方はまだまだ暑さが続きそうですか?
コロラドは今週からまた徐々に気温が下がるようです。後10日くらいで秋の気配が。ひまわりは夏の花のシンボルですね。
この絵から元気がもらえます。私は暫く絵を描いていませんよ、まだまだ私的な用事が詰まっていますから。
Commented by misa-nm at 2015-08-09 12:45
✿✿✿Hismerciesさん
毎日暑さを更新中です。
まだしばらくはうだるような暑さらしいです。

今朝は幾分涼しかったですがこの時間又最高に暑くなってきました。
涼しい部屋で手仕事に励んでます~
このヒマワリで8月の絵は終わりかな―
Commented by サッティ at 2015-08-09 22:02 x
こんばんは
とっても綺麗なひまわりですね
素敵です
この間BDSの方に写真入れたけど大きすぎてNG
写真小さく出来ないので残念です
もう一度挑戦します
Commented by ロッド at 2015-08-09 23:22 x
そういえば今はヒマワリの季節なのですね。
家の近所にはヒマワリはまったくないので忘れていました。
今日町へ出る途中の農村で見事なヒマワリ畑を見ました。

もう帰省して来られたのですね。
ご両親はお元気でしたか?
「忙しい事はいいことだ」
なんて言う人がいますけど、私はのんびり静かな時間が好きです。
misakoさんは手芸ですか。
私は機械工作が趣味で、天体望遠鏡の工作をやっています。江戸の伝統工芸の職人さんみたいに、根気よく手作業で工作しています。
日本中どこにもないような物が作れたときは嬉しくなります。
美観とか芸術性にもこだわっています。
Commented by misa-nm at 2015-08-11 20:49
✿✿✿サッティさん
ありがとうございます。
暑いですね~
最近は絵を全然描いてないです。
この夏はこのヒマワリで終わりかな?

涼しくなったら又描きますね。

✿✿✿ロッドさん
そうなんですよ~
最近は画材もないのですがなくこの暑さで集中力が無くなって。
もう少し涼しくなったら描き始めたいと思っています。

手仕事に時間を使ってます。
もうひとつの趣味なんで。

ロッドさんは高尚な趣味をお持ちなんですよね。
なんでも打ち込める趣味があるって幸せだと思います。
<< ジュズサンゴ フウセンカヅラ >>