カンナ

a0141408_14444037.jpg

市民農園の邪魔もののカンナの花。昨日ウォーキングしながら立ち寄って一枝頂いて帰りました。
この花は背丈もあって大きいのでなかなか絵にするチャンスはないです。
何度か描きましたが上手く描けたためしがないです。

ま~お花がないので小さな紙に花の部分だけ描いてみました。時間を描けずに。

テレビを見ながら(って言うか聞きながら?)手仕事を。
色合わせに悩みますがそれが又大好き!
柄を組み合わせるのって絵具で絵を描くのとちょっと同じ感覚かも。




a0141408_1532140.jpg

キルト芯をもう少し薄いタイプにすればよかったな~
そしてもっと濃い色にした方が汚れが目立たなくて良いかも。次回は・・・
ま~ドンマイ ドンマイ!

[PR]
by misa-nm | 2015-09-06 14:48 | 花の絵 | Comments(5)
Commented by Hismercies at 2015-09-07 06:05
misakoさん、
絵にするのに苦手な花ってありますよね。カンナの花って難しそう。手作りキルトの小物入れとても可愛いです。閑があればいつも手を動かしているのですね、お友達のデボラさんも
同じ〜。私はテレビDVD見始めたらそちらに目も思考も集中しないとダメな方かな。
Commented by ケイコ at 2015-09-07 15:23 x
まだカンナが咲いていますね 大きな葉でカンナの特徴がよく出ていて良い感じだわー。

器用に何でもなさるのですね 皆さん 凄い!
手作りは味わいが有り優しい気分になります お料理も外食より 我が家の料理が良いわー そんなに 贅沢をしたいと思わなくなりました。 
Commented by はなこ at 2015-09-07 18:00 x
カンナが大きく咲いている様子が分るような一枚にかけていますね。
黄色い色が、透き通るようで、気持ちが洗われます。

シックな感じのペン入れ、出来ましたね。
手仕事っていいな~~って思います。
時間や思いも一緒に編み込んで、作品が出来上がって、その価値が作る人にとっては世界に一つのものになりますね。
ミシンが調子悪くなって、何でも手縫いになりましたが(ミシンを新しくするつもりはない)それが、かえっていいようなことになったかと思います。
「豊か」ということはこういうことではないかと勝手に思っていますよ。
Commented by misako at 2015-09-07 19:44 x
✿✿✿Hismerciesさん
そうなんですよね。このお花凄くでっかくて・・・
葉っぱなんかすごく大きいですよね。
あまり絵には向かない花かも。

そうそうデボラさんも手仕事お好きでしたよね。
編み物もなさるしね~
気が合うかも!

✿✿✿ケイコさん
なんだか暇つぶしにはもってこいです。
次から次へとやりたいものが増えます。
生地を見てると楽しくなるこの頃です~

これから日が短くなるし、部屋での趣味が増えてちょっと嬉しいわ。

Commented by misako at 2015-09-07 21:47 x
✿✿✿はなこさん
はなこさんもいろいろ手仕事されてますよね。
しかも幅広く!
手先を使うと脳に刺激が来てボケ防止になるでしょうか?
しかも楽しく動かせれば良いような気がします。

細々と続けようと思ってます~
それにしてもお天気がスッキリしませんねぇ
<< ザクロ ドングリの仲間 >>