バラとバラの実

a0141408_21351137.jpg

たった一輪だけ咲いたバラ。構図がすごく悪くなってしまいました。
こんな風に見えたのですが、もう少し考えて描けばよかったと、反省・・・・
実は先日描いた実と同じです~


楽しくて仕方ないパッチワークが又一つ仕上がりました。





a0141408_21592497.jpg

裏表ないのですが、一応こちらが表です。
くるみボタンにしました。

a0141408_220333.jpg

パターンは同じです。
ボタンがぐるぐる巻きの模様のです~

[PR]
by misa-nm | 2015-10-05 21:35 | 花の絵 | Comments(10)
Commented by はなこ at 2015-10-06 00:03 x
バラの絵はなにか、童話の絵の挿絵のようですね。
少し幻想的な絵になった感じがしますね、これも素敵ですね。

早いですね~
もう次が仕上がったとは。。。
包みボタンですが、¥100均一ショップで、簡単に作れるものがあるの、
ご存知ですか?
供布で作ると、また、おしゃれな感じに仕上がりますよ。
大きさもいろいろあって作り方もとっても簡単です。
Commented by ケイコ at 2015-10-06 10:16 x
まー 可愛い絵ですね 色々構図を工夫なさっているのですね 長年描いていると どうしても構図がマンネリ化してしまい悩みますね 私も最近悩んで筆を取る機会が減りました でもこれを乗り越えれば又描くのが楽しくなるでしょうね 頑張りまーす。

misakoさんは針仕事が出来るから良いわー 素敵な袋が出来ましたね 良い気分転換ですね でもお忙しいのに何時も頑張っておられるmisakoさんを拝見すると とっても励まされます 先日 教えて頂いた方法で栗ご飯炊きました 楽に皮が向け 美味しくいただきました 有り難う!
Commented by Hismercies at 2015-10-06 11:27
misakoさん、バラの構図も気がつかないくらい良い色と絵です。水彩は滲みが良いですね。
パッチワークの小物をまた作ったのですか!いつも手が動いているのですね!コロラドだったらお祭りにお店を出して
小物を売ることも出来ますよ。
私もそろそろ新しいカードをコピーしてお店に持って行きます。
Commented by misa-nm at 2015-10-06 18:05
✿✿✿はなこさん
ちょっとでも時間があればチクチクやっています。
何種類か同時進行なので・・・

包みボタン共布で作ってるのよ。
裏側になる方は同じだと面白くないので変えてみました。

古いいろんなボタンがあるのでそれを利用しました。
100円ショップにも売ってるのね。
こんど行った時見てみますね。

✿✿✿ケイコさん
栗ご飯炊かれたのね。
季節の風物詩、この時期一度は食べないとね。
いろんな方法があるみたいだから試してみてね。

そうなのよ~
毎年同じ画材にめぐり合うと、構図で悩みます。
以前書いた構図が頭の中をよぎってね~
結局同じようになってしまいます。

でも一枚も同じ絵はないのですから良しとしています。

✿✿✿Hismerciesさん
そうですよね~
油絵と違ってにじみを出せるのが特徴かもしれませんね。
私は滲ませるのけっこう好きかも。

時間がちょっとでもあればチクチク手仕事しています。
今楽しくて止まらないのよ。
色んな生地を組み合わせるのって]絵を描くことと共通してるものがあるような気がします。
Commented by sekiguchi at 2015-10-07 12:52 x
こんにちは。
すっかり爽やかになりましたね。

いよいよバラが咲き始めましたね~。
misakoさんのバラの絵が、毎年楽しみなのよ♪

今回は名前欄があります。形式を変えられました?
私の方もないようなんです。
Commented by misa-nm at 2015-10-07 19:32
✿✿✿sekiguchiさん
ありがとうございます。
一輪だけ咲いたものです。
今年はこれで終わりかな?

設定は何も変えてないですよ。
以前は名前を入れる欄がありましたが今はないです。
勝手に変わるのかしらね~?
よくわからないです。
Commented by さちこ at 2015-10-07 21:37 x
こんばんわ~
バラの絵、素適ですね~

それにパッチワークの手提げ袋、素適ね!
根気のいる縫物、やっぱり凄いです。(^^♪
Commented at 2015-10-08 12:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by misa-nm at 2015-10-08 22:06
✿✿✿さちこさん
そうなの~今パッチワークにハマっています。
色んな布を組み合わせて作るって楽しいです。

水彩画と共通した部分があるような気fがします。
作って即使うわけではないのよ~
作って出来上がる楽しさにハマってるって感じです。

✿✿✿sekiguchiさん
言葉が足りなかったですね。
我が家のバラはほとんどが春に咲く一気咲きです。
四季咲きは2種類くらいしかないの。
この花も一輪咲いただけなの。だから今年のバラの絵はこれで終わりってことです。

バラ達半分くらいに切り詰めました。
歳とともに大きくすると手入れが大変なので。
来年もそれなりに咲くと思いますョ~
Commented by sekiguchi at 2015-10-09 00:09 x
良かった―。
misakoさんち、春バラなのね。
それじゃ来年の春には、またバラの絵を観られるのね~(希望よ)。
早とちり、相済みませんでした^^;;
<< クリ ヤマブドウをもう一枚 >>