リンドウ&ニラの花

a0141408_22475829.jpg

描きこまないでさらっと描きました。
少し薄いのでボリュームに欠けますが・・・・

今日は特に予定もないのでのんびり過ごしました。
お昼はファミレスで食べて、その足でチューリップの球根を買いに行ってきました。
今回はちょっと変わった品種も買ってみました。

そのほかに初めて聞く名前の球根を何種類かゲットしました。
明日は植える準備でもしようかなー

[PR]
by misa-nm | 2015-10-10 22:48 | 花の絵 | Comments(5)
Commented by ロッド at 2015-10-11 05:53 x
リンドウ、いいですね〜!
今うちの庭にもたくさん咲いています。
サラッと描かれているので、爽やかな印象でとても良い感じです。
私もチューリップを植える準備をしています。
何年も植えっぱなしだったんですが、先日球根を掘り出して乾燥させました。

のんびり過ごす休日、大賛成です。
忙しい世の中なので、のんびりした時間はとても貴重で価値ある時間だと思います。
Commented by Toshiko at 2015-10-11 07:10 x
これも良いね。
秋を感じさせるわ~
世間は秋本番。そろそろ寒くなってくるわ~
時の経つのが早いわ~
3連休は如何お過ごし?
Commented by はなこ at 2015-10-11 11:26 x
秋を感じさせる絵が続きましたね。
misakoさんのところには、いろいろ秋がやって来ているのね。
絵を描いて収める秋っていうかね・・・・

わたしもすでにチューリップとクロッカスの球根を買っています。
すでに植えたのもありますけど、11月中旬までに植えようと思っています。

季節って確実にやってきますね。
昨日は夜、寒くて目が覚めました。
お布団出さなくっちゃ。衣替えも今週中には終わらせなくては。
ほんと一カ月がすぐ終わってしまうわね。
Commented by Hismercies at 2015-10-11 13:23
misakoさん、寂しそうだけどいいですね〜。紫のリンドウがとても引き立っています。もう球根の季節になったのですね。
私も前庭の花壇にチューリップやアヤメの球根を植えようかしら。木曜日に庭の手入れをします。
Commented by misa-nm at 2015-10-11 13:38
✿✿✿ロッドさん
この時間になってやっと晴れ間がのぞいて来ました。
朝から雨だったので家の中の仕事(?)がはかどりました。

ちょっとさみしげな色合いになってしましましたが、たまにはこんな感じも良しとしました。

✿✿✿Toshikoさん
この3連休は遠出をしないでご近所うろうろって感じになりそうですリップを植える前の土づくりをしました。
大それた事はしませんが・・・・
ゆったい過ごしています。

✿✿✿はなこさん
我が家の近くはまだ秋を感じられる野草はあるのですが、刈り取られてしますのでタイミングがね~

今日は球根を植える土づくりをちょっぴりやしました。
チューリップのほかに庭植えヒヤシンス、シラーシベリカとか言う球根買ってきました。上手く育つかしらね。

✿✿✿Hismerciesさん
そうなのよね、ちょっとさみしげな色合いになってしましました。これにススキが入っていましたが難しいので端折りました。
Hismerciesさんのところはお庭が広いからチューリップ沢山植えると素敵だと思いますよ~
是非是非植えてみてくださいね。
<< ノブドウ クリ >>