秋の花たち

a0141408_17442838.jpg

秋の花沢山てんこ盛りです~
ちょっと紙質のせいもあるのですが、今一つで気に入りません。

センニチコウ、マリーゴールド、アメジストセージ、ブルーセージなど。
特に難しかったのはマリーゴールドです。
花がグチャグチャになり、筆を入れれば入れるほど、ドつぼにはまってしまった。

[PR]
by misa-nm | 2015-10-15 17:49 | 花の絵 | Comments(3)
Commented by Toshiko at 2015-10-16 07:30 x
秋を一杯花瓶に詰めたのね。
お気に召さない?素敵~と思うけどなぁ~
最近個人的にスケッチだけ目的で遠出しないので月に1度の写生会が楽しみです。
行きたい所じゃなくても行ってスケッチポイント見つけるのも勉強だと思っているし何より自分なりに書きたいところだけを描くのって現場主義の醍醐味ですね。
1枚1.5~2時間くらいで描くのよ~何処で止めるかは思案のしどころですね。触り過ぎると私もドツボにはまるわ~
Commented by はなこ at 2015-10-16 15:01 x
お花の種類がいっぱい。
misakoさんの華やかさが出ていますね。
ブッシュセージの踊り具合が面白さを出していい感じになっていますね。
misakoさんには今一つ、気に入らないのね・・・・
Commented by misa-nm at 2015-10-17 15:50
✿✿✿Toshikoさん
筆を置くタイミングはなかなか難しいよね。
あまりいじりすぎると濃くなったり濁ったりして失敗します。
これからの課題の一つです。

これは紙が今一つで絵具ののりが悪く発色も悪かったです~
紙がもったいないので時々使うのだけど、だいたいが失敗します。

✿✿✿はなこさん
そうなんですよ~気に入らないです。
しばらくしたら没絵になると思います。

今日は一日雨かと思っていたらよい方に外れてよかったですね。
たまに太陽が出て回復傾向ですね。
<< コスモス ノブドウ >>