サザンカ

a0141408_21565.jpg

3年くらい前に買った小さな苗木、けっこう存在感が出てきた。
今年は木が小さい割にはお花が沢山咲いたので嬉しい。

一重のサザンカが好きだけど、もう植えるところがないからなー

又同じものを作って楽しみました。








a0141408_2110071.jpg

12センチのファスナーがあったのでミニミニポーチにしました。
小さすぎて使い道がなかったのですが、利用できてよかった!
小さいものほど難しいです~

a0141408_21112492.jpg

いつも作る大きさよりかなり小さいです。
お出かけ時にキャンディー入れるのにちょうどいいかも。
ま~なんでもいいのですが・・・・

[PR]
by misa-nm | 2015-11-17 21:05 | 花の絵 | Comments(9)
Commented by ロッド at 2015-11-18 19:38 x
これはmisakoさんのお庭に咲いたサザンカですか。
ピンクのサザンカは優しい印象で良いですね〜
こちらでも町ではサザンカが今盛りです。
絵の展覧会、今年は平日だけなのですか。
misakoさんはお勤めがあるので、時間がとれなくて大変ですね。

ミニミニポーチもシックなデザインでお洒落ですね〜
このぐらいの小さなポーチに、私は携帯とかコンデジを入れて持ち歩いています。
Commented by はなこ at 2015-11-18 22:06 x
まぁ、素敵なサザンカに仕上がっていますね。
明るい印象でGだと思いますよ~
今頃の雨模様を、山茶花梅雨と言うそうですね。

手しごと、尚更に丁寧に早くできるようになったでしょうね。
大きく作ったら、セカンドバックにも出来そうですね。
こちらもよいお仕事していますね。

Commented by Toshiko at 2015-11-19 08:23 x
この山茶花も出品かしら?これも良いわよ~
手仕事も拝見しました。ポーチが一杯できたね。
作り置きしておくとちょっとのギフトに助かるよ~
出来栄えも段々上達して来てるでしょう~
上げるのが惜しくなるかもね。
作品展の様子はお知り合いが行かれたら写真を頼めば?
最後の搬出に行く時は写真を撮ってられないかもね。
私はそんな時は頼んでるのよ~
きっと美佐子さんの作品の前には人だかりができると思うよ~
お忙しいのは良いけどお疲れ出ません様に~
Commented by Hismercies at 2015-11-19 12:25
misakoさん、ゴージャスです!!
小物を沢山作っているのですね〜、お店が開けるくらいあるのでは?とても細かくて手が込んでいますね。クリスマスギフトの心配なしだわ。花柄のミニミニポーチが可愛いです。
はい、私もこんな小物入れあったらハードキャンディー入れます.
Commented by さちこ at 2015-11-19 21:52 x
こんばんわ~
TOPのピラカンサスは素適ですね、作品展に出展された
のでしょうね。作品展はやっぱり励みになって楽しみでも
ありますね。

パッチワークの小物入れも沢山作られてどれを見ても素適!
チョットしたお使い物にも使えますね。
Commented by misa-nm at 2015-11-20 21:09
✿✿✿ロッドさん
ありがとうございます。
私の担当の仕事が無事終わったので3時に帰らせてもらって作品展に直行!
道路が少々渋滞してて心配しましたが皆さんの作品を見ることができました。
搬出して帰ってきましたよ。

又来年に向けて新たなスタートかな?
がんばります~

✿✿✿はなこさん
サザンカあっちこっちで綺麗に咲いてますね。
我が家の小さな木はそろそろ終わりです。

パッチワーク少しずつですが、要領がつかめてきました。
新たな作品に挑戦です!
Commented by misa-nm at 2015-11-20 21:42
✿✿✿Toshikoさん
ありがとうございます。
そうなんですよね、作り置きしてるとちょっとしたプレゼントには良いかもね。
この実の配色でできた時は手放したくないです~
これからもいろいろ挑戦してみますね。

作品展無事終了しました。
早く帰らせてもらって車で急いで見に行きました。
仕事が忙しいのと重なったのでちょっと大変でした。

今ホッとしてます。

✿✿✿Hismerciesさん
なんだか絵を描くより楽しくて止まりません。
配色するって楽しいですね~
思い描く通りのものができたら嬉しくなります。

作品展も終わり3連休楽しみたいと思っています。

✿✿✿さちこさん
ありがとうございます。
作品展には3点出しました。
ユリの花とHPトップの絵と、小作品のザクロです。

今終わってホッとしています。
また次回に向けて頑張らねばね。
Commented by ケイコ at 2015-11-21 15:02 x
作品展が開催されているのですね お忙しいですね 近かったらと・・・と何時も思います 残念だわー。
シャリンバイの実 今 目を引きますね 器との相性がとっても洒落ているわー。
山茶花 見事にかぶりました。
とっても優しく柔らかい感じで素敵!
沢山 ポーチが出来ましたね 作り置きが有れば 何かの時のプレゼントに良いですね 貰った方はきっと喜ばれますよー。
Commented by misa-nm at 2015-11-21 20:44
✿✿✿ケイコさん
いつも掲示板に素敵な作品もってきていただきありがとうね~
嬉しいです。
担当していた仕事も終わり一段落際ました。
作品展も昨日搬出してきました。

今まで作りためたポーチやバック半分くらいは娘や孫に持って行かれました。
いろいろリクエストもあり、これから少しずつ作っていこうと思っています。
<< ユリ シャリンバイの実 >>