水仙

a0141408_18185988.jpg

これもササッと絵です。
この時期お花屋さんでは水仙が出回っていますよね。
日本水仙は可愛くて好きですが、絵に描くのは葉っぱが多すぎてちょっと難儀です。
良い香りがします~


[PR]
by misa-nm | 2015-12-14 21:26 | 花の絵 | Comments(3)
Commented by はなこ at 2015-12-15 01:07 x
暖冬のせいか、我が家の庭では咲きはじめましたよ、年内の今頃に咲くのは
ちょっと早いですよね~

紙が暗く写って何か折角のmisakoさんの絵がもったいない感じになってしまいましたね?
取り込みのせいかな?
お花の絵は嬉しいです~
Commented by ケイコ at 2015-12-15 09:28 x
今年は早くから日本スイセンが咲いていますね びっくりです。
花が華やかに描けているので 良いなーと感心して眺めています どうしても花の割に葉が存在感が有り 一工夫して描く方が良いですね。
いよいよ気忙しいですね 今年も好きな絵を描けて1年を過ごせてお互いに幸せな事ですね。
Commented by misa-nm at 2015-12-16 21:34
✿✿✿はなこさん
水仙咲き始めたのね。
明日から寒くなるらしいけど、やっぱり暖冬だよね。
生活はしやすいけど、色んなところに影響出るからね~

水仙取り込み方が暗かったみたいです。
少し明るく調整してみました。

✿✿✿ケイコさん
すいせんは可憐で可愛いお花ですが、葉っぱの割合が多くて描くのになかなか苦労しますよね。
思い切って葉っぱの量を少なくする方が良いのかもしれませんね。
日本水仙は大好きですが、なかなか曲者です~
ホント、好きな絵が描けるってことは幸せなことですよね。
<< アルストロメリア 名前が苦手な花 >>