アルストロメリア

a0141408_22204334.jpg

絵のサークルは今日で終わりです。
今年一年何枚描いたかな~
いつものごとく仕上がらないまま帰ってきました。
今年中には仕上げる予定。

これは先週描いたものです。
一枝のアルストロメリアです。

[PR]
by misa-nm | 2015-12-16 22:24 | 花の絵 | Comments(4)
Commented by ロッド at 2015-12-17 20:22 x
misakoさん、lこんばんは〜
これは良いですね!
色彩が新鮮で爽やかな感じがします。
ササッと絵ではなくて、少し手間をかけて描いた感じに見えます。

この花、よく聞く名前ですが、正体を知らないので調べてみました。南米アンデス山脈の花で、品種改良されてすごく種類が多いそうです。日本には大正時代に入ってきたそうです。
もうお馴染みの花なんですね。
Commented by Hismercies at 2015-12-18 10:55
misakoさん、色もきれいで絵も上手!とても良い絵ですね。
このお花はこちらでもありますよ。今は冬景色所々に雪が積もって道路はアイスでゴリゴリする場所も。
陽が陰ると全てがアイスになるので、外の出ても4時半迄には家に帰るようにしています。日本も寒くなったようですね。このごろ夜になると背中が続々して寒気がする程冷えます。
Commented by ケイコ at 2015-12-18 19:32 x
綺麗な色がでましたね 爽やかで可愛くて気持ちまで明るくなります。
もうそろそろ 描き納めの絵を描こうかと思っています でも 色々と用事が有ってまだ描けていません 気忙しくなりましたね。
Commented by misa-nm at 2015-12-19 21:37
✿✿✿ロッドさん
そうなんですか^知りませんでした。
この花は年中お花屋さんに出回ってる気がします。
長持ちで、けっこうリーズナブルなんですよ。それに華やかです。色もいろいろあってけっこう楽しめます。

スーパーなどに行かれると売ってると思いますョ。

✿✿✿Hismerciesさん
そちらはすっかり冬に突入したようですね。
その分空気がピーンと張って澄んでるのではないですか?
今日こたつを出しました。
部屋が狭くなっていやなんですけどね~相方が出せと・・・・

12月も半分を過ぎましたね~

✿✿✿ケイコさん
年賀状も出されてホッとされたでしょ?
私はまだなのー今週は無理かも。

雑用に追われて気がつけばもうこんな時間・・・
一日があっという間に過ぎて行きます~
ま~大掃除をする気もないですからー
毎年何もしないまま新年を迎えることになってしまって・・(だめですね~)
<< 冬のバラ 水仙 >>