冬のバラ

a0141408_16311424.jpg

といってもお花屋さんのバラです。
先週が今年最後のサークルでした。最後に描いた絵はまだ仕上がらず、
先々週の絵がやっと。

今日も特に大したこともせず一日が暮れようとしています。
年賀状用の絵を選び、準備してる間に外は薄暗くなってきました。
クリスマスまでには仕上げないとなー


長い期間をかけてやっと仕上がりました。
ソーイングバックです~




a0141408_16482386.jpg

14×24.5㎝のサイズです~
3センチの正方形をつないでいます。

a0141408_16505217.jpg

中はこんな感じです。
小物入れの付ける位置を失敗してはずしたら跡がついてしまいました。
ま~良しとします。
ボタンは包みボタンにしてみました。

a0141408_16532755.jpg

ま~こんな感じで使おうと思っています。
針山は針が下につき抜けないように底の部分に堅いプラスチックの下敷きのような物を入れてあります。

[PR]
by misa-nm | 2015-12-20 16:36 | 花の絵 | Comments(6)
Commented by はなこ at 2015-12-20 21:28 x
素敵ですね。オレンジ色のバラというところが。
手前のバラがいい感じ~~
前回のアルストロメリアも柔らかいいい感じ~
お稽古は週一でしたっけ?
どんどんでお忙しそう。。。

今日のソーイングバックもいいわね。
こういうのあると便利ですよね。
いろいろ工夫があるのですね。
一か所にまとめておくと便利だわ~
以前に、絵筆など入れるこういうの見たことがありますよ。
いいな~って思いつつ、中々出来ないね。
今日は、タオルが沢山あるのでただ台ふきんをチクチクしましたよ~
玄関洗って、お歳暮お返しに行ったら一日がもう終わってしまいました。

Commented by ケイコ at 2015-12-21 11:30 x
とっても花弁の表現が素敵です 大好きな色だわー。

とっても使いやすそうなソーイングバッグですね こんな便利なものが有ると手仕事もはかどりますね お忙しい中 色々となさって頭が下がります。
今日から冬休みに入ります この1年お忙しい中コメントを頂き 本当に有り難うございました 来年も宜しくお願い致します どうぞ良いお年をお迎えください。
Commented by ロッド at 2015-12-21 20:20 x
冬のバラというか晩秋のバラ、これと似たようなオレンジ色のバラが好きで2回ほど写真に撮ったことがあります。
庭に植えたのですが枯れてしまいました。

まだこれから仕上がる絵もあるのですか。
それは楽しみ!

ソーイングバッグ、昔は”お針箱”って言ってましたね。
手芸用品が一式入るわけですね。
しかし、これ本当にお洒落。しかもすごく手が込んでいて手間かかってますね! 毎日使う物ですし、愛着が湧きますね。
Commented by misa-nm at 2015-12-22 21:06
✿✿✿はなこさん
絵のサークルは一カ月に3回です。
家で一人で描くよりは皆さんの絵を見ながらたまにおしゃべりしながら・・・そういうのが良いかな?
それになにがしの画材が用意されるので助かります。

パッチワークもよもや話の輪の中に入れていただき楽しいですよ。
新しいお友達もできましたしね。
楽しんでます~

✿✿✿ケイコさん
ありがとうございます。
新しい趣味が一つ増えて楽しんでます。

今年はもう描きおさめされたのね。
来年も素敵な作品楽しみにしてますね。
こちらこそよろしくお付き合いくださいね。
よいお年を!!

✿✿✿ロッドさん
そうなんですよ。
サークルで描いた最後の絵がありますが、なかなか仕上がりません。
うまく描けたらアップしますね。

ソーイングバックやっとできました。
けっこう時間かかりました。
作る過程が楽しいんですよ~

このバラはお花屋さんのバラです。
家で育てられると良いのですが・・・
オレンジ色のバラの苗ほしいです。
Commented by Toshiko at 2015-12-24 09:23 x
美佐子さん 素敵なバラね。これが描き納めの絵じゃないのね。描き納めは何を描かれたのかしら?
チクチク楽しいね。新作拝見しましたよ~美佐子さんの色合い良いわね。私もチクチク時間増えているんだけどHPに更新しない作品やらです。最近1日更新の作品は早く出来る様に小さくなってるわ~(笑)
美佐子さんの作品は絵もチクチクも何時も参考にしているのよ~なかなか効果は出てないけどね。
来年も宜しくね。
Commented by misa-nm at 2015-12-26 08:24
✿✿✿Toshikoさん
描きおさめの絵は全然仕上がっていません。
なんだかんだとね~

チクチクは楽しくてしょうがないですが、こちらも時間がね~
でも限られた時間で楽しんでますョ。
<< シクラメン アルストロメリア >>