シクラメン

a0141408_8272347.jpg

この花がお花屋さんをにぎやかにさせていますね。
毎年買う時色に悩みます。
部屋の中がパッと明るくなるようないがしますよ。
これは去年描いたもの。今年はどんな色にしようかな?

1泊で伊豆に行ってきました。
今年最後のご褒美かな?
年末になると料金が高くなるのでちょうどよい時期だったかと思います。

良天気に恵まれ暖かく快適な旅行でした。
車の中は薄手のTシャツ一枚でOKという暖かさで。

さー今日から現実に戻って家事しないとなー




a0141408_9163915.jpg

大室山に登りました。といってもリフトで。
a0141408_9172252.jpg

a0141408_924505.jpg

遠くに富士山も綺麗に見えました。
a0141408_918738.jpg

火口の周りをぐるっと一周できます。周りに点々と見えるのは人が歩いてるところです。
360度ぐるっと見れて最高の景色で↓。
火口の中ではアーチェリーができるようになっていました。

a0141408_9191854.jpg

ホテルの部屋から朝日も夕日もバッチリ見えて感動でした。
これは朝日です。

a0141408_9201443.jpg

あっという間に登ってきました。
もちろん露天風呂からの眺めも最高で気持ちの良い景色を堪能しました。

ここのホテルはスタッフの方も感じがよくお部屋の雰囲気もお料理も気に入り今度行った時も
泊まりたいと思っています。

[PR]
by misa-nm | 2015-12-26 08:34 | 花の絵 | Comments(6)
Commented by ロッド at 2015-12-26 19:50 x
misakoさん、こんばんは〜
お出かけでしたか。伊豆の温泉なんていいですね。
お風呂たっぷり入りましたか?
お料理の写真も見たかったです。

シクラメンはこの色が好きです。
買ったことありますが、夏を越して翌年も咲かせるのは難しいですね。
Commented by はなこ at 2015-12-26 23:08 x
シクラメンの花も見事!ですが最後の日が昇っていく写真もすご~くいいですね。
お見事です。
こんなに押し迫ってお出かけ出来るなんて余裕がありますね~
羨ましい~
暖かい温泉に入りたいな~

Commented by misa-nm at 2015-12-27 14:44
✿✿✿ロッドさん
そうなんですよ~
25日を過ぎるとお正月料金になるのでその前に。
狙い目でしたよ。

写真いろいろ撮りたかったのですが下手ということもあってついつい・・・・
撮りべたなんですよ~
お料理は一つずつ出てくるので面倒で~
シクラメンまだ買いに行ってないですが、ガーデンシクラメンは植えていますョ。

✿✿✿はなこさん
余裕があるというか(笑
仕事休んで行きました。
25日を過ぎるとお高くなるので。ぎりぎりでした~
道路もすいていましたから、出かけるのは平日に限りますよね。

はなこさんもいろいろでかけられて、時間を上手に使われてますよね。いつも感心しています。
Commented by Hismercies at 2015-12-29 15:35
misakoさん、日本ではクリスマス時期になるとシクラメンが出て来ますね。とっても懐かしくてノスタルジっクになります。シクラメンには若い頃、日本で暮らしていた頃の思い出が沢山詰まっているので。
一泊旅行楽しかったですか〜。雪景色をみながらの温泉に入るのが私のちょっとした夢です。

シクラメンの絵はボリュームがあって、ピンクもきれいです。大きな絵なのですか?ダイニングルームに飾ると映えますね。
Commented by さちこ at 2015-12-29 21:11 x
こんばんわ~
正月前に伊豆旅行をされて気分もリラックスして良かった
ですね。1年間、misakoさんの素適な花の作品等で
楽しませて頂いてありがとうございました。

12月に右手を骨折して、絵も描けず、来年初めも描けそうになく、右手のPC打ち込みも疲れるので、1月はブログを休みますので2月から又、よろしくお願いします。

良いお年を迎えて下さいね。

Commented by misa-nm at 2015-12-29 21:50
✿✿✿Hismerciesさん
雪景色を見ながら温泉ですか~良いですよね。
私は太平洋を見ながら温泉でした~
なんとも気持ちがリラックスしますよね。

今シクラメン沢山売っていますョ。
今年は室内用は買ってないのですが、ガーデンシクラメンを3株植えました。寒さに強いのですョ。

✿✿✿さちこさん
あせらずしっかり治してくださいね。
今年一年楽しくお付き合いいただきありがとうございます。
来年もよろしくね。
再開されたらお知らせくださいね。
よいお年を!
<< ありがとうございました 冬のバラ >>