アオキの実

a0141408_16283116.jpg

探しに探し回ってやっと見つけました。
あきらめないでさがしたおかげです。少し頂いて来ました。
その場所はものすごい量の実が付いていました~すごく綺麗だった!

主人に付き合って2時頃2度目のウォーキングに出かけたのですが
風もなく暖かくて気持ちよかった~
薄手の上着でもOKなくらいでした。

短時間でできるメガネケースを作ったのですが、失敗続き!
3度目の正直で何とかまともなのが・・・・(?)
結局すごい時間を使ってしまいました。
ま~勉強になったかも。




a0141408_16452783.jpg

気を入れて作ったのですが、裏側の生地を勘違いしてしまい
無理やり裏地を貼ったらバイアスの部分がうまく合わなくなり・・・・
メガネを入れる口の部分が小さすぎたのも失敗(出し入れはできますが・・・)
無理やり仕上げました。

使えることは使えるのですが、カッコよくない!

a0141408_16503210.jpg

それではと、あまり深く考えないでデザインを変えてみた。
最後の仕上げのバイアスの部分が変ときずいたときは遅かった・・・
これも無理やり仕上げた。

使えることは使えるのですが、これもカッコよくない!

a0141408_165247100.jpg

3度目の正直で、(?)
よくよく考えながら頑張ってみました。
本に載ってる物をそのまま作るのであれば簡単なのでしょうが、
自分で考えるとなれば、難しいものですねぇ
何とか物になったかと。
a0141408_16552093.jpg

裏側はこんな感じです。

キルトだけにしました。

[PR]
by misa-nm | 2016-01-16 16:38 | 花の絵 | Comments(2)
Commented by はなこ at 2016-01-16 16:53 x
あっという間に3枚も描いていたのですね、すご~い。
はっきりとしていてよいでい上がりになっていますね。

ウォーキングも10分も歩かないうちに暑くなってきますね。
私は上着を着ないで、家にいる格好でマフラーで歩きます。
それでも帰る頃には結構汗になりますね。
Commented by misa-nm at 2016-01-16 17:34
✿✿✿はなこさん
修正してアップしたらはなこさんの書き込みが・・・・
下手なメガネケースをアップしました。
見てみて~(笑わないでね~)

そうそう昼間のウォーキングは気持ちいいですね。
薄着で全然大丈夫よね。
朝と大違い!
全部小作品です~
<< デコポン イチゴ >>