キンカン

a0141408_814625.jpg

描きかけの絵が少しずつ仕上がってきました。
寒い時期は部屋にいる時間も長くなりますから~ネ

ウォーキングしてるとキンカンの木をよく見かけます。
食べるためではなく植え木の一つとして・・・なんでしょうね~
黄色い実が目につきます。
鳥さんは食べないのでしょうかね~


手仕事も又一つ仕上りました。
なんてっことないバックです。
今まで作った物がお嫁に出たので・・・

今バック作りにハマっています~




a0141408_8264854.jpg

春先仕様かな?明るめの色にしてみました。

a0141408_8275649.jpg

中にポケット付けました。

[PR]
by misa-nm | 2016-01-31 08:18 | 花の絵 | Comments(6)
Commented by はなこ at 2016-01-31 12:31 x
お父様も人生を楽しんでいますが、misakoさんも同じですね。

散歩で風景を楽しみ絵を描き、手仕事も・・・・
そして何よりよけいなことやこぼし事をおっしゃらないのがmisakoさんのような気がします。

見習いましょう。
Commented by misa-nm at 2016-01-31 19:06
✿✿✿はなこさん
そうですね~
日々を好きな趣味で楽しんでるというところは同じかもしれませんね~
余計なこぼし事・・・・ありますよ~沢山たくさん・・・・
はなこさんを見習うこと多々あります~
これからも見習わせてください~♪ヨロシクネ!
Commented by ロッド at 2016-02-01 22:02 x
キンカン食べたいですが、この前スーパーで見たら高かったので諦めました。
今度行ったら買おうかな。昔のに比べるとずいぶん甘くなりましたね。
木になってるのは見たことありません。
生き生きとしていい絵ですね〜
鳥さんは半分に切ってやれば食べると思います。
ミカンもそうですよね。皮が苦手なのかも。
Commented by misa-nm at 2016-02-01 22:18
✿✿✿ロッドさん
そうなんですよ~けっこう高いです。
スーパーでは一時しか売られてないので食べそびれます。
九州のキンカンがおいしいかな?でっかくて!

こちらでは庭に植えられてるのよく見かけますが実が小さいです。きっと酸っぱいと思いますョ。
鳥さんもあまり好きでないかもね。
Commented by Toshiko at 2016-02-02 09:08 x
此方へ来たらスケッチもそうだけど手仕事ものぞいているのよ~
良いのができましたね。チクチク楽しいでしょう~
キンカンも美佐子さんカラーで好きよ~
最近編み物もしてるのよ~毛糸はチクチクより材料が広がらないから寒い時期には炬燵で良いですね。
HPに項目の無い手仕事は載せてないので更新作品作りが忙しいわ~
2月の糸絵は忙しかったので3月の糸絵はこれからですが小さな作品予定です。
Commented by misa-nm at 2016-02-03 17:41
✿✿✿Toshikoさんさん
お忙しいのに見ていただきありがとうございます。
2月になってしまいましたね。
最近はとっても早く感じます。
一日は長く感じることがあるのにね~
<< ツバキ&アオキの実 父の絵 >>