ヤツデ

a0141408_17291389.jpg
花から実になったところかな~
あまり描く人いないかも。
けっこう面白い画材だと思うけど・・・・

ショルダーバックついに完成。
2個も作ったのでけっこう時間がかかりました~





a0141408_17455849.jpg

表側ですぅ~包みボタンでちょっと華やかに(?)

a0141408_1747343.jpg

裏側にはポケットを付けました。
深めです~
真ん中を仕切ってあります。

a0141408_17512997.jpg

中はこんな感じです~
プチポケット2個付けてみました。
こちらは自分用です。


a0141408_1752621.jpg

a0141408_17522370.jpg

a0141408_17525539.jpg

こちらは娘の注文品です。

a0141408_17574979.jpg

a0141408_1758172.jpg

[PR]
by misa-nm | 2016-02-11 17:33 | 花の絵 | Comments(5)
Commented by ロッド at 2016-02-12 12:39 x
ヤツデは子供の頃近所の家の玄関脇にありました。
調べてみたら、ヤツデの花言葉は分別、12月13日の誕生花でした。
冬に咲く花なんですね。この葉っぱは天狗のうちわですね。
欧米では観葉植物として人気だそうです。

バック、素材が暖かみがあって良いですね〜
かなり手間がかかっていますね。
手間がカタチになって残るのは嬉しいですね〜
お忙しいのに、時間の使い方が本当にお上手です。
Commented by misa-nm at 2016-02-12 21:56
✿✿✿ロッドさん
ヤツデの葉っぱは本当に見事です。
けっこう肉厚の葉っぱなので寒さに耐えられるのでしょうね~
緑が深く真冬とは思えない色です。

パッチワークもご覧いただきありがとうございます。
色合わせも楽しくていま、マイブームです。
寒い日は暖かな部屋でチクチクやっています。
Commented by はなこ at 2016-02-13 16:49 x
ヤツデの実が今、成っていますね。
misakoさんの絵は華やかで好きですけど、こんなしっとりした感じも
とてもいいですね。

パッチワークの立派なバックが出来上がりましたね~
光沢のある布に、共布の包みボタンが生きていますね。
これは結構大物ですね。
お孫ちゃんが欲しがりますね、きっと!

Commented by ケイコ at 2016-02-14 15:36 x
難しいヤツデの花を ダイナミックに表現なさいましたね 素敵! 伸び伸びと描かれていて気持ちが良いわー。

手仕事 娘さんの物まで作られて素敵なお母さんですね クルミボタンが可愛いアクセントになっていて 可愛いショルダーバックが出来ましたね お忙しいのに色々なさって 何時も感心して拝見しています 真似は出来ないけど楽しく拝見させて頂いています 有り難う!
Commented by misa-nm at 2016-02-14 20:11
✿✿✿はなこさん
ありがとうございます~
写真の写し方が下手で光って見えますが、これは麻と綿の混紡の布なんですよ。だからあまり光沢はないです~
包みボタンも簡単にで来るのですね~

今日は暑いくらいでしたね~
庭のあっちこっちから芽が出てきてうれしい限りです。
バラも芽が動いてきたので昨日あわてて肥料をあげました。

✿✿✿ケイコさん
ありがとうございます。
布をわざわざ切りきざまなくても・・・とも思いますけどね~
色合わせは楽しいものです。
しばらくはマイブームになりそうです。
<< チューリップ ツバキ&アオキの実 >>