チューリップ

a0141408_2246929.jpg

サークルで描いたものです。
となりのは八朔かな~?甘夏かな~?ちょっとわかりません。

今日は暑いくらいでびっくりです。
まだ2月なのに半袖でも良いくらいの陽気となりました。

クリスマスローズも存在感が出てきましたよ。
古い葉っぱを切ってさっぱりさせました。

去年植えた球根いろいろが、芽を出して着てうれしい限りです。
バラも芽が膨らみ、緑の葉っぱが芽吹きそうなのも。
あわてて肥料をあげました。
夜中の雨でちょうどよかった!

明日は寒くなるらしいですが、春が近づいてきてる予感がします~♪

[PR]
by misa-nm | 2016-02-14 22:46 | 花の絵 | Comments(13)
Commented by ロッド at 2016-02-15 23:10 x
これは良い絵ですね!
傑作だと思います。
花瓶が陶器で絵付きの珍しい物ですね。
これの質感がとても良い感じ。
葉っぱ付きの柑橘も良い脇役ですね。
敷物も良い感じです。
淡く優しい全体の色合いが、とっても良い感じです。
Commented by misa-nm at 2016-02-16 18:14
✿✿✿ロッドさん
暖かなコメントありがとうございます。
サークルで描いたものです。
画材が用意されるので助かります。

ちょっと春らしいでしょ?
Commented by Hismercies at 2016-02-17 14:45
misakoさんのチューリップをみて春が恋しくなりました。あと2ヶ月かな?今年はコロラドも暖冬です。チューリップの球根を毎年植え忘れているのでもうダメかも。

花瓶の花模様も詳細に描かれていますね!
Commented by ケイコ at 2016-02-17 15:46 x
素敵! チューリップ 難しいですよね でも素晴らしい出来栄えだわー 花の表情が素敵! 花瓶も繊細に描かれているし 花との相性もバッチリ 本当に最高! 私も描きたくなりました でも表情が難しいわー
Commented by misa-nm at 2016-02-17 21:28
✿✿✿Hismerciesさん
本当に春が待ち遠しい今日この頃です。
そうね~後1カ月ちょっとくらいかしらね。
チューリップの球根植えそびれたのね。
今からだとちょっと遅いですよね~

花瓶の模様ちょっとリアルすぎたかな~って思っています。でも素敵な花瓶でした。

✿✿✿ケイコさん
チューリップって春の花のイメージが強いですよね。
最近は色んな種類のチューリップが出回っていますね。
去年球根いくつか植えたので芽が出るのが楽しみです~

庭の花はなかなか切れないのよねー
Commented by さちこ at 2016-02-17 21:44 x
こんばんわ~
今日は午後から少し雪がちらついて少し寒かったです。

チューリップの絵、春の季節感があって素適ですね。
花瓶も良い感じ!

暖かくなって来たらmisakoさんのお庭はいろんな花が咲いて
楽しませてくれそうで良いですね。
Commented by comet-opeth2 at 2016-02-18 22:01
チューリップ
デッサンの段階で開花しちゃったりして忙しいですよね。
優しい色ですね。
素敵ね〜〜
Commented by misa-nm at 2016-02-19 18:56
✿✿✿さちこさん
ありがとうございます。
今咲いてる花はクリスマスローズくらいです。
沢山咲き始めましtらよ。
まだ茎が短いのでもう少ししたら描こうと思っています。


Commented by misa-nm at 2016-02-19 19:02
✿✿✿ comet-opeth2さん
そうそう暖かい部屋で描いてると開いて雰囲気が変わってしまします。
さっさとスケッチしないとダメですよね。
でも蕾で開いてほしいとまってる時はなかなか開かないんですよねー
Commented by はなこ at 2016-02-19 19:34 x
まぁ、今回はまた、花瓶の絵も可愛らしいですね!

なにか庭仕事もいろいろあるのになんにもできていません。
明日は雨というしお出かけあるし、花粉も飛んできたし
過酷な春前になっています。

チクチクを少し休まないと出来ませんね~
Commented by misa-nm at 2016-02-19 22:03
✿✿✿はなこさん
だんだんと春めいて来ましたね~
そうそう花粉もそろそろ気お付けないとね。
今日は比較的暖かだったのですごしやすかったです。

花瓶の模様リアルすぎましたがとても可愛い花瓶だったのでつい力が入ってまじめに描いてしまいました。

最近は庭仕事ちょっと手抜き気味。
熱が冷めたのかもしれません。
もう少し暖かくなってお花が咲きだすと、やる気が戻るかも・・・・・
Commented by Toshiko at 2016-02-20 08:56 x
美佐子さん お互い最近絵が少ないですね。
チクチクは楽しんでいます。それでHobbyにコメント入れてるけど向こうは見ないの?
ポーチは二つ作ったよ~もう一つはToラに入れています。
ネコもケーキも可愛いでしょう~
Commented by misa-nm at 2016-02-20 15:20
✿✿✿Toshikoさん
HPの方見てくださったのね。
ありがとうございます。
あちらは作品置き場というか・・・・
見てくださる方はほとんどいらっしゃらないような・・・

これからはマメにチェックしますね。

そうそう今は作品の数が減っています。
クリスマスローズはもう少ししたら描けるかな?
敏子さんのホビー見せていただきに伺います~
<< デンファレ ヤツデ >>